中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

どぜう 飯田屋@田原町 ★★★★☆

2020-06-30 18:23:00 | 鰻・どぜう
只今絶賛出向中でありますが、その出向先にめっちゃタイプ♡と思い慕うお方がいらっしゃいます。



そんな桃色吐息なある日、私にかかってくるはずの電話が何故か他部署のその方にかかってきてしまい、「◯◯部の△△と申しますが、□□さんにお電話です。」と私のコト知らないと思いますが、みたいな感じでやって来たのです



が、



うん、、、




全部知ってる。
下のお名前は勿論、こちとら人事情報を握る立場でございますので、生年月日・住所・社員番号等々、アナタを骨の髄までよく存じ上げているの(調べ上げたの)です。



そんなメロメロ骨抜き状態な私はやはりこちらの骨抜きどぜうが大好きです。



飯田屋
どぜうと言えば私はこちらのお店と決まっています。


どぜうをお迎えするのにあたりビールで聖体拝領いたします。


んで待つコト暫し



ほねぬき鍋
おツレと2人ですので2人前です。



私同様骨を抜かれたどぜうにシンパシーを感じつつ


大量の葱にドギマギしながら


グツグツ煮込みましていただきます。



ホフホフ


うーん、骨身にしみる美味さ★★★★★
淡白な様でしっとりとした身はふんわり柔らかで、濃口の割下が良く合います。一緒に煮える牛蒡・葱にも味が染み込みコレだけで酒が飲めます。


味変アイテムは七味と山椒。流石浅草だけあってやげん堀で泣けちゃいます。


そうそう泣けちゃうついでに言わせてもらうとここ最近値段が高騰しています。10年前は1,500円/1人前だったのが今や1,950円也ってのはちょっと骨身にこたえますねぇ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿