中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Baker Bounce(ベーカーバウンス)@三軒茶屋

2017-01-23 19:15:22 | アメリカン
昔から




人の女房と枯木の枝は 登りつめたら命懸け




と申しますが、美味いハンバーガーを追い求めましても、きっとこの境地になるのではないでしょうか。





ベーカーバウンス
三軒茶屋駅からトコトコ歩いて10分程、こんな住宅街に本当にあんの〜??と疑いだす頃に唐突に現れます。12時過ぎにやって参りまして、行列覚悟でしたが最後の一席が空いていて滑り込みました。アブねー。




席に着くと感じの良い店員のお姉さんが、「テイクアウトのお客様が集中しておりまして、お時間いただきますが…」と恐縮しきった感じでアナウンスしてくれました。勿論、構いません、つか、こーゆー慮りが非常に嬉しいです。好感度大。




時間がかかるというので、





昼ビールで乾杯!!まぁ、待たなくても飲むんですがね。。




グビッとやったトコで




ケチャップが単体で登場。ご案内によるとこちらのケチャップは自家製とのコトで、期待に胸膨らみます。




んで待つコトしばし、





オニオンリング
ビールのアテに注文しました。





恐らく丸々1個分のオニオンリングは中々の迫力。





これまた特製塩でいただく仕様です。どれどれ





ビールのアテにやはり合う★★★☆☆
肉厚のオニオンはシャリシャリ甘く、それをクリスピーな衣で上手く包み揚げてます。塩のスパイス感もようござんす。




しかし、やはり食べ進めて参りますと少々飽きてきます。そこで閃いちゃったのが、例のトマトケチャップ。もっさり豪快にオニオンリングに浴びせていただきます。





売って欲しい!★★★★☆
目をつぶれば、もうトマトのまんま。濃くて甘いトマトの味が自分の中のトマトケチャップ史を圧倒します。これはトマトケチャップの一人勝ちです。




んで、思わずビールを昼からお代わり。そんなつもりじゃなかったのになぁー♫




そんなこんなで酒盛りをしておりますと、





アボカドチーズなんちゃらバーガー
注文後、メニューを激写する前に他のテーブルに遠征してしまったため、お品の名前が不明確です。こちらはおツレ注文。ハンバーガーには





コールスローとポテトフライが付いてきます。




一口いただきますと





美味い!!★★★★☆
アボカドとチーズ、そしてマジ美味なタルタルソースがたまりません。コレだけですと重くなりがちですが、たっぷりの野菜、特にほうれん草が口の中をサッパリさせ、絶妙なバランスです。つか、断面汚くてゴメンナサイ。。。




そして、いよいよ自分の注文の品がやって参りました。





なっ!





ちょっ?





ちょっと⁈





デカ過ぎやしませんかっ!!!???





ガーリックサルサエッグなんちゃらバーガー
以前も申し上げましたが、自分はどこに出しても恥ずかしくないおちょぼ口です。。こんなの食べたら顎がハズレマス。。。





取り敢えず往生しながら紙に移し、決死の思いでいただきます。





顎が痛いけど、美味い!★★★☆☆
ガーリック風味のサルサソースがえも言われぬ味わいです。野菜もコレでもかっ!ってくらい入っていて食べ応え抜群。が、ちょい取っ散らかってる感もあります。そして、食べ終わる頃には顎ガクガク。




美味いハンバーガーを追求しますと、どーしても何層からにもなるトーテムポールバーガーになってしまうのは仕方がないのでしょうか??




美味いバーガー 登りつめたら顎関節症
なんつって。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿