中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

COCHIN NIVAS(コチンニヴァース)@西新宿

2017-01-30 12:35:32 | カレー
よく行く飲み屋のマスターと常連の顔馴染みと飲みながら話をしていましたら、マスター





最終的には、青山に住みたいんだよね〜」





と仰いましたら、こちらの顔馴染み





「え?墓ってコト⁈」
と、気の利いた破壊力のある切り返しを見せたのであります。流石、海千山千な猛者の集まる飲み屋、ちょっとやそっとな人はおりません。。





こんな流れで本日は、





コチンニヴァース
気の利いた破壊力のあるちょっとやそっとではない南インド料理をいただけるとのコトでやって参りました。店内はラーメン屋か定食屋の居抜きのようで、極小です。





とりあえず、ビールで乾杯!メニューから事前に調べておいた料理を注文します。





パパード
大好きなインドの薄焼きせんべい。





ちょい強めの塩気と香辛料の風味が堪りません★★★☆☆ ビールのアテとして最高です。最高過ぎて一瞬でビールが無くなり





白ワインにシフト。スペインのシャルドネにしました。摩擦係数ゼロのクイクイ飲めちゃう危険なヤツです。





パングリルド フィッシュ





カジキマグロをスパイスでマリネしたものを焼いた物、とメニューにありまして、コレが





美味いっ!!!★★★★☆
複雑にスパイスが絡み合い、奥深い味を出しております。カジキマグロもジューシーに焼き上げてあり、





後日、見様見真似で作ったなんちゃって料理とは月とスッポンです。





マサラピーナッツ





ピリ辛なピーナッツのピクルス、とでも言いましょうか。野菜たっぷりで嬉しい限り。白ワインとの相性も上々★★★☆☆





ベジタブル シックスティ ファイブ
無理矢理言うなら、インド風天ぷら。




サクッとクリスピーな激辛衣に、カリフラワーのザクザク感が合います。サヤエンドウの青い香りもアクセントになって大変結構です★★★★☆





結構過ぎてボトルお代わり。




んで、本日のメイン





マトン エッグ フライ
ごちゃ混ぜ風で見た目は悪いですが、コレがまた




美味いっ!!★★★★☆
マトンの醸成された香りを卵が上手く包み込み丸みを与えております。マトン自体も大変状態が良く、病みつきになる味です。





マトン ビリヤニ
こちらはインド風炊き込みご飯。





マトンの蠱惑的な香りをバスマティライスが吸い込み美味いです★★★☆☆ 味付けは穏やかで万人向け仕様です。




ふぅー、この辺りで腹いっぱいです。まだまだ気になる料理がありますが、コレらは次回の楽しみに取っておきましょう。いや、噂通り気の利いた破壊力のあるちょっとやそっとでない南インド料理の数々でありました。




、と




最終的には、オチが思いつかないというオチなのでありました。。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿