中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

い志井本店@調布

2016-02-03 00:01:10 | 居酒屋
公衆トイレで、



どーしても、便座がツルツルしていてトイレットペーパーが上手く敷けず、でも限界だったのなら、



直に座って、夜お風呂で、念入りにお尻を洗えばイイ。





美容院で、



美容師さんに、オススメの本とか映画、教えて下さ~い、とか聞かれても、



どーせ、読まねぇし、観ねぇので、テキトーなの答えてやればイイ。





お口が、


プレモル臭くなったのなら、



美味い酒とツマミで、洗い流してやればイイ。








い志井
府中時代、何度か来た思い出のお店。そして、美味いお店。


口直しにやって参りました。




アサヒ…では、ないけど、キリンで十分。乾杯!




お通し
塩もみしたキャベツとキュウリに大葉の細切れ。素朴ですが、口に残っていたプレモルの嫌な風味が、サッパリしてイイです★★☆☆☆




フォアればー&たん刺し
うひゃー、美味そう!



タン刺しは、コリコリ肉厚食感が素敵★★★☆☆



フォアればーは、火は通ってますが、甘くトローリ★★★★☆


うーん、

禁断の日本酒飲んじゃおっかなぁー。









光琳
正直、申し上げますと、日本酒は美味いか不味いかしかワカリマセン。コレは美味い!★★★☆☆




モツ煮込み



所謂、ぷりぷりのモツって感じじゃないですが、下処理がいいのでしょう。嫌な臭いはナシ。加えて柔らか。味噌味も濃すぎず、薄すぎずイイ塩梅★★★☆☆



茹でタン
ホロホロ柔らか。味付けも薄めで、優しい味わい★★☆☆☆


次は、何飲もうかなー。



くどき上手
素敵なネーミング。濃い感じ★★★☆☆




5種盛り(内・3本)
ちれ(左)は、ハツに似てハツ非らずって味わい★★★☆☆ 自家製ベーコン(真ん中)は、そんなに燻されていない感じだけど、旨味十分★★★☆☆ ハラミ(右)は肉肉しく、ジューシー★★★★☆




5種盛り(内・2本)
コブクロ(左)は、クニュクニュしていて噛み応えあり★★☆☆☆ 右は…なんだっけ?シロかマルチョウだったような…、美味かったのは憶えてます★★★☆☆



レバーペースト
クセも無く、甘い、美味い、間違いない★★★☆☆



トマ酎
おツレが注文。酎ハイにトマトと沖縄の辛いヤツ(何だっけ?グレースケリーみたいな名前のヤツ。コースグレー??)が入ってます。中々クセになりそうなお味。


梅水晶
鳥軟骨を梅肉で和えたもの。コレめっちゃ好き★★★☆☆



どんどん攻め込んできます。


白壁蔵
コレも美味い!★★★☆☆


もつ焼き追加ぁー


テキトーに見繕って貰います。




今となっては、何が何やら。。つか、左のがベーコンで、右がちれじゃない??、、てコトはさっきのは……キャーッ!

なんて、スリラーあり。結局、どれがどれか分からなくなっちゃったけど、全ての串について、レベルが高くて本当に美味い★★★★☆






こん中の何れかであるコトは、確かです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿