中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Itacica Ku(イタチカ クー )@渋谷 ★★★★☆

2018-03-14 21:03:15 | イタリアン
先日、震災のお話をしましたが、本日も震災時のお話です。



震災の翌週の月曜日に歓送迎会が予定されておりました我が職場。



対外的な方々も招いての開催でしたので、一次会はホテルのバンケットルーム、二次会は居酒屋とそれぞれ事前に押さえておりました。



しかし、皆さまもご記憶の通り翌週は輪番停電が実施されまして、月曜日の朝、ホテルから逆キャンセルを受け、歓送迎会は中止となったのでございます。



んで、会自体が中止となりましたので、上司に二次会の居酒屋にキャンセルの電話をしましょうか?とお伺いを立てましたら、どーせ停電で居酒屋も営業できないのだから、態々連絡しなくていい!と言われ放っておきました。



そういたしましたら、その日の夕方一本のお電話。




「本日は21時から50名様でよろしかったですね?」






え、えーと、少々お待ち下さい。。。








支社長っ!!今日やるき、やる気ですっ!!!
平謝りに平謝りをしてキャンセルさせていただきました。。その節は大変申し訳ございませんでした。



…時は流れて2018年、渋谷でやるき茶屋に負けないくらいやる気、いえ、やってくれますお店を発見しました。





イタチカ クー
ビストロ クーの4号店、てコトでよろしいでしょうか?着実に勢力を拡大しております。やる気満々です。




価格設定もこの一帯としてはかなり良心的です。珍しくステーキが気になり注文。




ランチにセットで付いてくるサラダ。結構なボリュームで嬉しいです。また、葉物野菜がシャキシャキで生命力を感じます。




こちらもセットの新玉ねぎのスープ。新玉ねぎ感は然程感じられませんが、根菜特有の強い甘みを感じ◎



んで、メイン




バベットステーキ




小松菜のソテーとマッシュポテトをお座布団に敷いてます。お味はどれどれ




お上手!!★★★★☆
さすがハラミだけあって柔らかジューシー。ともすると血の匂いが気になるハラミを酸味の効いたバーベキューソース的なソースで完全に制御しております。こりゃ、いい!!




かなり満足度の高いお店です。クーグループ、完全に取りに来てます。ええ、やる気です。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿