中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

もり平@西新宿五丁目

2017-06-24 13:00:22 | 居酒屋
昨日、前職の同期とのコトをお話させていただきましたが、



本日は当時のまた別の同期のお話です。




新入社員研修の際、マナー講師を招いて電話対応演習を受けたのですが、




何を思ったのかこの同期、電話がかかってきまして、受話器を取ったトコまでは良かったのですが、




「お電話ありがとうございます。〇〇(←会社名)の◻︎◻︎(←同期の名前)が承りました。」




一方的に切った。。。
テンパっちゃったんでしょうなぁ。僕もよくテンパりますので、よく彼の気持ちが分かります。そして、今日もテンパっちゃいました。




もり平
本当は、バリエーション豊かなサラダで有名な女子力全開の店に行こうとしたのですが、見当付けて来てみれば、そこに店は無く、そうなると頭に血が上りテンパり、ワケが分からなくなり、目に留まったこちらへ入店。



そして、テンパりのあまり




忌み嫌うつけ麺を注文してしまうの巻
つけ麺否定派の自分が何故つけ麺を食べようなどと思ったのか全く以って分かりません。それだけテンパっていたんでしょうなぁ。。




んで、出て来た現実(つけ麺)を目の当たりにし、我に返るのです。このモチモチ太麺がまず苦手




啜れない濃いいスープも苦手。ちゃんとしたお店は割る用のスープも有るようですが、こちらにはそんな物はありません。



まぁ、兎に角いただきましょう。




一口で飽きる!!!★☆☆☆☆
その一言に尽きます。塩っぱい割にうっすい魚介出汁が二口目を拒みます。



こりゃ困ったなぁ、なんて周りを見回しますと、さっきから客がひっきりなしに店内をうろちょろしてます。後をつけていきますと、




まさかのカレー&ご飯&キャベツがフリーフロー。やれやれ助かった。。








うんうん、具は始めから無いのか溶け込んじゃったのか姿形もありません。その代わり、もったりとした日本風カレー★★☆☆☆ 辛さもあり、いただけます。



カレーのお陰で何とかお腹も膨れました。いやはやテンパって一時はどうなるかと思いましたが、何とかランチを済ませるコトが出来ました。もっと冷静にならんといかんなぁ



なんて反省から約1時間後…



突発的なトラブルにテンパり、パイセンに逆ギレする、の巻。。。
もっともっと冷静にならんといかんなぁ。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿