中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

梅蘭(ばいらん)@大崎

2017-06-23 10:00:06 | 中華料理
前職の同期とのお話であります。



新入社員研修の休み時間、同じ班であった同期が自分に



「この前、小梅太夫に会ったよ!」



と、携帯の画面を見せてきました。



そこには、なるほど太った白塗りの着物姿の小梅太夫がピースして写っておりまして、



「へぇ〜スゴイじゃん!どこで会ったの?」と聞いたところ、



「やっぱりそー見えるよなぁ…」と同期。



何やら嫌な予感がしつつ、どーしたの?と聞きますと




「コレ、京都で舞妓体験して浮かれてる俺のかーちゃん…」




沈黙。




騙しやがったな、この野郎!!チッキショーーーー!!!!
騙されながらも平謝りに謝ったなんか釈然としない過去の思い出。。



そんな過去を引きずりながら本日は







梅蘭
何でも世にも珍しい焼そばがあるそうでやって来ました。







超絶坦々冷麺に惹かれながらも、グッと堪えて目当ての焼そばを注文します。



そして、待つコト数分




牛肉入り辛口梅蘭焼そば



って、あれ?




真上から見ても




真横から見ても




近付いて見ても




揚げた麺だけやんけっ⁈
騙しやがったな!!?小梅太夫再び…チッキショー!!!




なーんて、短気を起こしちゃ駄目なんです。




そう、コレこそこちらの焼そばの変わっているところ




それは



中に餡が隠されてる!!!




ね?




ね??




ほらね???



んで、お味は




うま〜い★★★☆☆
餡の量はピリ辛程度で具材の量も少なく、ここだけ見てしまいますと物足りないのですが、その分を取り返すくらいの麺のデキ。ある部分はカリカリ、またある部分はモチモチ、またまたある部分は卵を纏って甘い仕様、といった具合に変化が楽しいです。



ただ、










お値段が若干チッキショーです。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿