中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

EVER GREEN(エバーグリーン)@桜新町

2016-07-19 00:01:39 | エスニック

ネヴァダ砂漠の「ネヴァダ」は、








スペイン語の形容詞で、







「雪を頂く、雪の様に白い」







という意味。





本日はここ





エバーグリーンで、





雪の様に白い食い物に出会いました。






はい、






コレ






グリーンカレーチャーハン







ネヴァダ!!!







衝撃的な雪の正体は、ココナッツでした。グリーンカレーだから、ナルホドっちぁナルホド。





お味は、うーん★☆☆☆☆ グリーンカレー感が弱い。チャーハンとしても微妙。ただニコニコ接してくださる現地の方らしい手前、残す訳にはいきません。






味変。ナンプラーのおかげで芯が通りました。これならイケる!






サラダに






独特な甘みと酸味のスープ






おツレのナシゴレンに






助けられながらなんとか食べるコトが出来ました。





ふぅー、中々難易度が高いお店。





気軽に行ったら危うく命を落としかねないお店。





タクラマカン砂漠の「タクラマカン」





チベット語の形容詞で、





「生きては帰れない、生き物が生存出来ない」の意味。





なんかそんな話を思い出した今日この頃…。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿