中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

餃子や獅丸@駒澤大学 ★★★☆☆

2019-01-09 08:04:31 | 中華料理
先日の平成最後の一般参賀の際に、参列者のあまりの数に本当は予定になかった7回目が行われたのですが、



その幸運な7回目に参列できた方々にインタビューをするニュース番組の中で、まだ年端のいかない女の子が



「天皇陛下様のお取り計らいに感謝いたします」と発言し




お行儀抜群かっ⁈
と度肝抜かれたのですが、



本日のお店はボリューム抜群です。




獅丸
何気なくふらっと入ってみたお店でした。




すると、メインに餃子やら春巻きやら油淋鶏やらが付帯してくるメニュー編成。一応、「餃子や」の冠を被っておられますので、またニンニクは使ってない、とのコトでしたので一品は餃子でいくコトにいたしました。



そうしたならば




坦々麺定食
うっわ、すげ〜ボリューム。坦々麺も餃子もライスもフルサイズです。。




んじゃ、まずは坦々麺からいきますか。






スープが抜群に美味く、麺が抜群に残念★★★☆☆
スープが果てしなくクリーミィでめっちゃ美味いです。胡麻のエグ味や雑味は一切なく、良い香り&甘みしか残しておりません。その風味を残すためか辛さも排除されております。ただ、本当に残念なのは、何の主張もないこの麺がスープについて行けてないコト。アンバランス感が際立ってしまいます。




そして、このでっかい餃子も



皮が抜群に美味く、餡が抜群に残念★★☆☆☆
今度は逆です。麺たる皮は小麦粉の甘さを感じる焼き目はカリッと他はモチッと仕様で美味いです。しかし、スープたる餡がスカスカで尚且つ野菜多めなのでインパクトに乏しいです。




とにかくボリュームは抜群のお店です。こちらのボリューム抜群って話は有名らしく、隣の席の方は一品に油淋鶏を頼んでらっしゃいましたが、コレがフルスイングサイズで思わず目を丸くしてしまいました。んで、それをペロリと召し上がられていて更にビックリ。アンタ、何者や?



そして



何者や?といえば冒頭の女の子。私は絶対に学習院初等科の御方だと思ってます。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿