中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

景虎@西武新宿 ★★★☆☆

2019-08-28 07:34:48 | イタリアン
古今東西で見てみると〇〇□□だった!みたいな伝説が結構あります。



例えば、



南光坊天海は明智光秀だった!
とか



チンギスハンは源義経だった!
とか




天狗は漂着した南蛮人だった!
とか



そして、



上杉謙信は女だった!
そんな俄かには信じ難い説を持つ謙信の元服時のお名前です。




景虎
パスタが何だか無性に食いたくなりフラフラ〜と伺いました。




そしたら


出るわ


出るわ


出るわ


出るわ


パスタメニューがザックザク
キリがないからこの辺で止めますがこの3倍くらいのパスタメニューがあるのです。当然、迷いに迷い迷い倒しまして断腸の想いでお願いしましたのはこちらの




牡蠣のクリームソース
ぷっくり牡蠣がゴロゴロっと入っていて思わずにんまり。いただいてみましょう。




求めてたヤツじゃないけど、わりかしイケる★★★☆☆
牡蠣の火の通り具合、パスタの茹で加減は申し分ありません。ただコッテリしたクリームソースを求めてこちらを注文したのですが、かなりシャバシャバしていてアッサリ系のお味。でもまぁ牡蠣の風味をクリームに移すにはコレくらいアッサリじゃないとダメか、と思い直し一人で納得。



こちらはおツレの「轟け!サーモンクリーム イクラと共に」



例の如く恐喝して一口失敬。こちらもやはりクリームソースでありながらアッサリ味。ただサーモンの風味をその分味わえ、きっとこのお店は素材の味を活かすやり方なんだね、と二人で納得。




景虎、多種多様なパスタを取り揃えてらっしゃいますので色々試してお気に入りを見つけるのも良いかもしれません。



あ、そーいえば冒頭の〇〇□□だった!って話




デーブスペクターは埼玉生まれだった!
って説もありました。いつの世もこういう説は東スポみたいなのが唱えるんじゃないかと思う今日この頃。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿