中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

バーンリムパー@新宿御苑前

2016-06-13 12:30:41 | エスニック

あれもダメ♫









これもダメ♫







もっとダメ♫









もっともっとダメよ~♫







ついには、









まさかのえびせんまでもダメになっちゃう









こちらのお店








バーンリムパー
現地の方と思われる3人の方でやっているお店です。






まずは






乾杯。ついつい安さに惹かれ、プレモル。。





そうそう、こちらのお店は作り手がお1人。なので、料理が出てくるまで時間がかかります。何も料理がない状態でビール2杯飲めちゃいました。



んで、待つことしばし、、





トートマンクン






デカくない⁈
こんなデカイの初めて見た。メンチカツ級。







チリソースでいただきます。そして、コレが







美味い!★★★★☆
ホクホクの海老のすり身には、ぶつ切りの海老も入っていて食感の違いが楽しい。チリソースも結構辛くて自分好み。







名前、何だっけ?コレ??
牛、豚、鳥からチョイスする方式のこのお料理。激辛言うので注文してみました。






カパオの具のようなのを






レタスで巻いていただきます。







コレが美味い!★★★★☆ レモングラスとホーリーバジルの香りで食欲が煽られる感じ。鳥ひき肉は旨味ばっちり。辛さは言ってる程ではないかな。






ソムタム






前衛的な盛り付けのソムタムは、クセのあるナンプラーが香る仕様です。好き嫌い別れるかなー。自分はイケる★★★☆☆






カオマンガイ







ご飯は水分が多いタイプ。が、鶏のスープをたっぷり含んでいて美味い★★★★☆






お肉はジューシー






甘辛タレも薬味が効いてて大変美味しいです。しかし、ニンニクが大量に入っているようで、この後、自分で自分が臭かったです。





料理が大量にリストラされていくお店。本日ご紹介した料理たちの行く末が気掛かりです。。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿