中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

台湾料理 故宮@渋谷 ★★★★☆

2020-06-08 12:58:00 | 中華料理
台湾では風水的に4階が無いというコトと、餃子は主食であるためご飯と食い合わせるコトは無いと聞いて、知ったかぶりで周囲に喧伝しておりましたが、



やだーーー嘘ついちゃったじゃーん(>_<)
入店前からショックを受けたのはこちらのお店。


故宮
夜に何度か電話でトライし尽くフラれてしまったお店。日中歩いていたら偶然見つけて、あーココにあるんだぁーとなりそのまま午餐に入ったのでありました。


注文を済ませる秒で出てくるこちらのスターターセット。玉子スープに致死量の胡椒がフリフリされております。


間も無く出てきたのはおツレの酸辣湯麺。


一口いただきますと鶏ガラベースの優しいスープに円やかな酸味と辛味を被せてあり美味です。こりゃこのお店は食わせるぞ、と期待して待っておりますとやってきました私のオーダー


麻辣豆腐飯
「麻婆」ではなく「麻辣」。どんなに辛いのかと思いながら食べてみれば


旨辛!★★★★★
確かに辛いし痺れますが常軌の範囲内の内。それより深い旨味と甘みの方に神経がいきます。こりゃ美味い!!!


硬めに炊いたご飯にも合う合う!


こりゃ、絶対に夜来なきゃだわ。今度は余裕を持って予約してくるコトにしまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿