中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

えびすジンギスカン 海月@恵比寿 ★★★☆☆

2020-01-28 17:58:00 | 羊料理

何やかや巷は「匂わせ」で盛り上がっておりますが、こちらのお店はもう完全に匂ってます。


海月
店前に立った瞬間に羊肉の香りを匂わせております。堪らーん!!!



事前にこちらの120分間食べ放題飲み放題を注文しておりました。食うぞー!飲むぞー!


早速飲み物を注文し


乾杯!


ビールをゴキュゴキュと流し込んでおりますと鉄鍋がやってきまして


お野菜がやってきまして


ランプ肉がやってきまして


スペアリブがやってきまして


アイスランドラムがやってきまして


マトンロースに味付けマトンロールがやってきました。一気に持ってくるコトで視覚的に腹一杯にさせる作戦なのが匂ってきますが片腹痛いです。さ、モリモリ食いましょー。


おツレに焼かせ、まずはランプから


おーこりゃ中々イケます★★★★☆
肉厚で歯応えのある肉は表現によっては固いというコトになるやもしれませんが、その分お味は詰まっています。噛み締める程にラムの旨味が溢れてこりゃイケます。


続いてマトンロース


コレ好きーーー★★★★★
やはりマトンと言うべきか味の深みはラムの比較ではありません。噛めば噛むほど味わい深く脂身の部分が特に甘くて美味い美味い。特有の風味はありますが、コレが堪らんのよねー。あ、ちなみに味付けの方は撮り忘れましたが、松尾ジンギスカンのソレと同じでまんま生姜焼き。折角のマトンが勿体ないです。。


さぁ、じゃんじゃんいきましょう。次はゆきだるまで骨抜きになったアイスランドラム


と、期待して食べたこちらでしたが、何だかパサついていてジューシー感に欠けます★★☆☆☆ 味もマトンを食べた後だからか随分と薄っぺらく感じられます。


隅っこで地味に焼いて育てていたスペアリブ。脂身がカリッカリで香ばしくいただけます★★★☆☆


よし、一渡り食いましたのでお代わりしていきましょう。


ランプ2枚に、マトンロース1枚追加ぁー


ガンガン焼きます。


そして


ガンガン食います。


ガンガン飲みます。


更にランプ追加ぁー


って



心なしか徐々に肉質下がってない⁈
更には飲み放題だけジョッキが冷えてないです。アラカルト客にはキンキンのジョッキなのに。。。


食い放題飲み放題客は招かざる客。。。
というコトでよろしいでしょうか?ええ、とっても匂わせてます。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿