中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

新記@池尻大橋

2016-05-18 00:01:49 | 中華料理

連戦







連戦







また連戦






彼此、10年は毎晩飲んでるワケで、






ガチで休肝日など無いワケで、






アル中は否定するけれど、






依存症は自他共に認めてるワケで。







そんな中、






飲み屋のお知り合いの







タイ土産をいただいて







肝臓が破裂したワケで。






そんな余命幾ばくも無い身体は労らなきゃなワケで。














新記
優し~い中華粥が食べたくて来たワケで。





自分は知らないけど、おツレ曰く、むか~しからあるお店とのコトなワケで。





店内は満席に近い状態なワケで、





店の奥の席に案内されたワケで。





店員さん、皆さん中国の方なワケで。





早速、注文するワケで。






お約束なワケで。。。












ピータンと豚肉の中華粥






優しいお味で美味い!!★★★★☆
ちゃんと出汁を取ってあって優しい味ですが、背筋はピンッと立ってるワケで。ピータンも濃厚で力強いワケで。







魚のつみれ麺
おツレが注文したワケで。






日本麺か香港麺かを選べる仕様なワケで。こちらは香港麺。バリバリの極細麺が魚のエキスが滲み出た素朴なスープとマッチしてこれまた美味いワケで★★★☆☆






点心盛り合わせ
小籠包3つと海老焼売3つなワケで。






不恰好な小籠包は






スープが大量でコレまためちゃ美味いワケで★★★★☆






海老焼売もブリブリな海老満載で食べ応え十分★★★★☆ レベルかなり高いワケで。





そして、





見ちゃった





卓上の






卓上の自家製辣油。





早速かけちゃうワケで





コレまた美味い!!!
辣油をかける前と別人のような刺激的な味は忘れられないくらいの衝撃なワケで。この後、2人してじゃんじゃんお互いの料理にぶっかけたワケで。





結局、身体を労わるコトは出来なかったワケで…。




たわけなワケで…。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿