中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

青ヶ島屋@西武新宿 ★★★☆☆

2019-01-20 16:35:27 | 居酒屋
昨年の8月からずーーーっと取引先のおじさんに飲みに誘われていたのですが、



この方かなりの変わり者で苦手であったのと、何だか接待的なコトをされそうな気がしてずっーーーとご辞退申し上げて参りました。



それでもこの方、ずっーーーとしつこく誘ってきまして、もうこりゃ一度付き合わないとこの先ずっーーーとしつこく付きまとわれると遂に本日飲むコトに。。。



んで、会社を定時で脱出し、待ち合わせ場所に行ってみると手を可愛くふる例のおじさんが。。。




おまえはオレの彼女か⁈
激しく後悔した瞬間でした。。。



んで、開口一番




「上司から軍資金を巻き上げましたから派手に飲みましょう!」
嗚呼、やっぱりそーゆーコトなのね。。奢られると後々仕事で面倒ですので、完全割り勘を申し上げお金の問題は取り敢えずクリアー。ホッとして向かいましたのは




青ヶ島屋
島料理が食えるとのコトで前々から狙っていたお店です。







ふんふん、期待通り見慣れぬ食材を使ったお料理の数々。適当に見繕って注文いたします。



かんぱーい。



鰯の島唐辛子入りなめろう
メニューを見て真っ先に気になったやつ。いただいてみると



うん、美味い★★★☆☆ 鰯の鮮度も良いですし、何よりこの島唐辛子の香りが素敵。素敵じゃないのはちっぽりな料理。もうちょい盛っておくれよ。



刺身盛合せ(一人前)
二人前注文しようとしたらお店の方に「他にも召し上がるなら一人前で十分ですよ」とアドバイスいただき一人前で。そしたら聞きなれないお魚なオンパレード★★★☆☆ 美味いか不味いかは別として珍しい島魚を食った!という満足感があります。




うつぼの唐揚げ
珍しいと言えばこちらのうつぼ。ドンキの水槽でご生前はお見かけしてましたが、お料理された状態では初です。どれどれ




鰻と鱧と鶏のササミとゴムタイヤを足して5で割った感じ★★★☆☆
↑もはやこの一言に限ります。奥底に独特のクセが眠ってますが、濃いめに下味がつけられているお陰で然程には気になりません。




島ニラ、チーズ、キムチ入りチヂミ
島ニラとやらに期待して注文しましたが、よくその真価が分からず。ただ、チヂミとしては美味いです。酒が進みます。




うんうん、いいんでないの。今度はちゃんと腰を据えて飲みに来たいですな。




その後、



思い出横丁に転戦し、



ハシゴし



呑んだくれ、酔いの勢いで次回の飲みの約束をしてしまう愚かな私なのでした。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿