2月29日

2008-02-29 00:02:29 | Weblog
今年は「うるう年」  「うるう年」は4年に1回。2月に29日があります。

「うるう年」・・・1年は365日なのだが地球の公転は、365日5時間48分46秒なので、その端数を4年ごとに2月(にがつ)を29日として調節します。

そして、今日がその2月29日。
1日得した気分? 1日余分な気分?
それは自分次第ですね^^

2月29日(その1)

「富士急の日」だそうですが、、、4年に1回しかないのですね(@@;)

http://www.fujiq.jp/ivent/event.html
すげー!入園料タダだって!・・・でも、今更知っても遅いな(爆)
メルマガ会員ならフリーパスが2,290円!・・・あぁ、今更知っても遅いな(爆)
2時29分に何かが起こる!?って何だろう!間に合わない!(爆)知りたいな!誰か行ってないかな(笑)

よ~~~し!次こそは!!!    って、4年後か・・・(笑)


2月29日(その2)

今年の2月29日は「キン肉マンの日」ですが、、、これには注意が必要!!

集英社が制定。日本記念日協会は2007年12月3日に認定。2008年2月29日(金)は認定後初めての「キン肉マンの日」
日付はキン(金曜日)と肉(29日)を組み合わせたもので、1年に数回しか巡ってこない。2008年は2月と8月、2009年は5月のみ。

そう、、、29日の金曜日のみなのです!(@@;)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/12/03/08.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000011-oric-ent

しかも!今年2008年はキン肉マン生誕29周年だそうです!
数々のイベント、限定商品が企画されているそうですよ!

http://www.kin29.jp/

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/07/news093.html

キン肉マン公式サイト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
29の日 (アタル)
2008-02-29 23:02:26
 こんばんは。
今日は、2月29日ですが、4年に1回しかない貴重な日なんですね。富士急の日は、こちらは、初めて聞きました。2時29分に何かが起こる、といいですね。
もう1つは、キン肉マンの日ですが、こちらは最近、できた記念日ですね。キン肉マンは懐かしいですね。消しゴム集めてましたし、ファミコンソフトでも、遊んでました。今、アタル家には、初代コミック全巻持っています。今でも、息抜きに読んでいます。8月にもありますね。イベント、限定モノも興味があります。^^
Unknown (なごやん1号)
2008-03-05 18:11:33
>アタルさん
私も富士急の日は知りませんでした^^;2時29分に一体何が起こったのでしょう??
実はキン肉マンは余り見ていなかったりします(汗)
消しゴムは流行りましたね~^^
おぉ!コミック全巻揃ってますか、、、すごいですね!
8月の金曜日29日にはまた何か行われるんでしょうかね^^

コメントを投稿