ZARD 5.27 代々木 ③

2008-06-09 23:59:59 | ライブ♪
つづきです。

いよいよ ZARD “What a beautiful memory 2008” のファイナルが始まります。始まってしまいます・・・。

開演予定は19:00でしたが、これだけ広い会場に1時間では(会場18:00)入りきらなかったのか、定刻には始まらず・・・。
私のように焦って来る人もいますし(汗)なんてったって今日は平日ですから、、、仕事帰りに急いで来る人もいるでしょうし・・・。

会場内には泉水さんが提案したというキース・ジャレットの曲が今回も流れています。
遅れそうだったことで、変に心拍数が上がってましたが、、、流れる曲を聴いていると落ち着いてきました。さすが泉水さんですね^^

事前に会場を調べたところ、南スタンド1階の中央にロイヤルボックスがある事を発見。当日ここにVIPが勢ぞろい?・・・もしや織田さんとか?泉水さんの親族とか?
自分の席がどのあたりなのか分からなかったため当日覗けるかな~って思ってたら、、、私の席のアリーナBはロイヤルボックスの真横になってました。って事で、左隣の方をよけながら首を45度左に回し覗いてみる・・・。
あぁ、、、視力の減退を感じる(汗)この日のために、メガネを新調したというのに!(ぇ)
でも頑張って意識を集中してみた。う~~ん、Bの偉い人?のような方達が上の方にチラホラ、、、織田さんはいないな~、、、アーティストは、、、いないなぁ~・・・。
ん?子供がいるぞ・・・ま、まさか!泉水さんの甥っ子か??いや、どう考えてもそうでしょう!ロイヤルボックスに子供が座ってるとなれば親族しか考えられません!って事は、、、お隣の女性は泉水さんの妹さん??う~~~ん、よく見えない(@@;)オペラグラス持ってこればよかった~^^;
首も痛くなってきたので終了・・・。

慌てて席に走る女性。係員に誘導されるスーツ姿のビジネスマン。
私の前には座高の高い男性(汗)でもその人の隣は今のところ空席。私の後ろは女性が2人、、、これじゃ立ちたくても立てないな^^;右後ろは、、、なんと老夫婦。間違いなく60代でしょう。こんな方も多くいらっしゃいましたね^^
これ以上キョロキョロすると挙動不審なため観察終了・・・。

そして・・・時を待つ。

19:16

場内の照明が落とされ、もうお馴染みになった「負けないで」のバイオリン演奏のなかメンバーがステージに登場。

       私はいつも言葉を詩を大切にしてきました。
       音楽でそれが伝わればいいなと願っています。

いつものように流れた泉水さんの言葉。いつもドキドキしながら聞いていた言葉。
でも今日は、、、どうしても「今日で終わりかも・・・」が付きまとい、感情のコントロールが利きません。熱いものがこみ上げてきてしまいます・・・。

[ 揺れる想い ]
白いシャツ・ジーンズ。上着が黄色。そして、いつものようにカメラマンが映りこむ、、、あぁ、羨ましいカメラマン!マイクを調整しようとして失敗する泉水さんに毎回ドキドキ。

ここで早くも立ち始めるお客さんが出現~~(@@)

[ IN MY ARMS TONIGHT ]
ジーンズできめる泉水さん。髪は結んでいません。
歌詞を間違えて舌を出す泉水さんが見れる映像が・・・あららら~~~?って感じのショートバージョンで見られずがっかり。大阪公演でもショートバージョンでしたが、今日はそんなことはないかも・・・という期待は見事に消されました。

そしてここから怒涛のショートバージョン。曲間に拍手も入れられないくらい!(汗)

[ Just for you ]
アップテンポな2曲のあとにバラード。泉水さんは足の長い椅子に腰掛けています。
途中でマイクスタンドからマイクを取る場面のある映像のはずが、ショートバージョンのためイキナリマイクを持っている画面に変わると言う不自然さあり・・・。

[ 遠い日のNostalgia ]
ジーンズの上下で椅子に腰掛け腕を組みながら歌う泉水さん。
これもショートバージョン(汗)でも、そのおかげで初っ端から溢れそうだった涙が止まる^^;

[ MC ]
この日のナビゲーターは古賀涼子さんでした。
ここで黒瀬蛙一さん登場。初期のZARDでドラムを担当。
そして・・・
立つのはもう少し我慢して座って見て下さいと、既に立って見ているファンにお願いのコメントが・・・。

[ Season ]
ブルーのセーターにジーンズ。まだまだ続くショートバージョン(汗)

[ ひとりが好き ]
黒のジャケット。拍手も入れられないほどの、、、と言うか、音を切ることなく次の曲へ(滝汗)

[ 不思議ね… ]
黒のトレーナーにジーンズ。スタートから髪を束ねてない髪型の映像が多く見られますね。もちろん(?)ショートバージョン。

ショートバージョンに不満を抱きつつも、なごやん1号はこの「不思議ね・・・」でついに崩壊・・・。
   「すれ違う景色が知らず知らずのうちに
       崩れてゆく サヨナラが聴こえた」
歌詞を今の状況にリンクさせてしまったたと思われます・・・。
   「少年の瞳を ずっと忘れないでね」 ・・・ 了解です、泉水さん。

[ I want you ]
初期のZARDにはお馴染みのハードロック調の歌。泉水さんが珍しく激しく動きます!「I want you」とささやく泉水さんの横顔が妖しく輝きます。

                            (つづく)