(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

野田さん

2023年08月11日 | 花・ガーデニング

水曜日の歴史探偵を見ていたら、野田晋一さんが出て来た。

「報じられなかった広島長崎」原爆の被害を生徒に教えた、教授の役。

大阪局の制作なので、たまに番組の再現コーナーに野田さんが出てきますが、教授のような硬い役柄は珍しい。野田さんもそんな年齢になったという事かしらん。私にはやっぱり、野田さんは悪名の朝吉さんとつるんでいる、モートルの貞かな。(番組は原爆被害の隠ぺい、報道の自主規制など、今の時代にも通じる考えさせられる内容でした)


 

桜の木のようにも見えた、真夏にピンク色の花の木

ピンク色の夾竹桃でした。

 

阪急御影の駅前でデュランタの紫色が鮮やか

 

我が家のハンギング、一日に3~4回も水やりをしています。

ニチニチソウとカラジウム

琉球朝顔も毎日咲いています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ⓶(8月8日)ジュリーにチェッ... | トップ | ジュリーとデニーロ(太陽を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事