(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ポツンと一曲

2019年08月31日 | JULIE

ツイ情報です。→ カセトテープミュージック「ポツンと一曲」

有名アーティストたちの「実はこんな曲もあるよ」という曲を集めました。なぜだかあまり知られていないけど、実はいい「隠れ名曲」を紹介します。スージー鈴木は、桑田佳祐と山下達郎のレア曲を紹介。ラップに挑戦している曲やCMソングなど隠れソングを発掘。マキタスポーツは、尾崎豊・沢田研二・浜田省吾など名アルバムの中にある「ポツンと一曲」を紹介します。 【出演】マキタスポーツ、スージー鈴木、古橋舞悠


今朝、パソコンを立ち上げて目に入ったのは、阪神タイガースの鳥谷選手に引退勧告の文字。「事実上の戦力外通知」の非情な文字が眼に突き刺さった。鳥谷選手も38歳、近ごろは出番もなく、出てきても成果が出ていない状態だった。いつかは来る引退だけど、阪神の顔といえた鳥谷選手に引退勧告かと思うと、勝負の世界の厳しさが否応なしに身に沁みる。スポーツ選手の活躍できる期間は短い、まだ38歳、もう38歳。時代の流れには逆らえないのか、鳥谷選手の今後の去就に注目しているが、寂しいわぁ


日経に連載中のコシノジュンさんの「私の履歴書」も、今月いっぱいで終りだろうか。今回は安井かずみさんのことが詳しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 私の履歴書 コシノ ジュン... | トップ |  ミュージックフェア「幻の貴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事