(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ヤマサ、蓮の花苑

2023年07月22日 | 花・ガーデニング

姫路市ある、ヤマサ蓮の花苑に行ってきました。

蓮の花苑|ヤマサ蒲鉾株式会社

大きな蓮の花がゆったりと青空を向き、花びらの透明感のある美しさに、魅せられてきました。

鹿島さんを臨む、女郎花の黄色い花が繊細で綺麗でした。

7

ランチは古民家レストランで

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ⓶7月18日、ジュリーにチェッ... | トップ | 『Janette Rock'n Live in To... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅澤)
2023-07-22 21:18:09
saoさん
綺麗ですね。
沢田研二さんと2人で
歩きたいです。
返信する
Unknown (sao)
2023-07-22 23:54:12
>魅澤さん、コメント有難うございます。
>『沢田研二さんと2人で
歩きたいです。』
ジュリーと二人で歩いたら
何も話せません、
きっと。
返信する
Unknown (ぺこりん)
2023-07-23 14:37:14
saoさん、季節季節に咲く花、本当、楽しまさせてくれますよね。これほど、大きく、色も可憐な蓮は、見たことないです。お写真はsaoさんが撮られたのですか?
梅雨時にお寺さんの池や公園の池では見られるのですが、蓮の中に、お釈迦様の足の形がありますよ。と他の見学の人が教えてくれました。覗くと、あ~本当!と。小さな足の形。家では両親の写真の側に、ご仏壇ではないですが白の蓮のポストカードを添えてます。今年は、出かけもしてなかったので、他の地のお花の写真、有難いですし目の保養になりました(^.^)
返信する
Unknown (sao)
2023-07-23 20:40:11
>ぺこりんさん、今晩は✨
私が写しましたが、誰が写しても蓮の花は綺麗に撮れます。
ここの蓮の花は、季節になるとテレビや新聞で何度も取り上げられているので、一度 見に行きたいと思っていました。
泥田からすっくと天を向いて咲く花の美しさ、凛々しさにすっかり見とれてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・ガーデニング」カテゴリの最新記事