(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

③源氏物語 新聞記事(昭和54年8月)

2012年05月16日 | 源氏物語

「源氏物語」の③です。

本日は、昨日雨で順延された葵祭が行われたそうです、風雅ですね~

ジュリー談

『演じるからには長谷川一夫にも伊丹十三にも負けない光源氏になりたい』 

長谷川一夫さんは映画。 伊丹十三さんは昭和40年にTVで光源氏を演じています。

1951年 昭和26年、大映。 乙羽信子さんが紫上、綺麗ですね。

カンヌ映画祭で、撮影賞を撮ってます。外国から見たら、さぞやエキゾチックだったでしょうね。

伊丹十三さんの光源氏は1965年 昭和40年の連続ドラマ。 監督は市川崑、巨匠です。

なんと、エミー賞をとっている! ジュリーのはギャラクシー賞の脚本賞とってます。

映画、TV等、映像化された「源氏物語」のリストが見られるサイト↓ お暇ならどうぞ

もちろんジュリー版も載ってます

 http://blog.livedoor.jp/michikusa05/archives/51317103.html

昭和54年8月27日のスポーツニッポンの記事。

新聞紙がすっかり、黄ばんでしまっています。 昔の新聞の文字は

とても小さかったのだなと、驚きます。 今の老眼じゃ読めない・・・(ー_ー)

夢売り人の頂点に立つ、ジュリー

拡大、新曲がロンリーウルフ、 「太陽を盗んだ男」も公開を控え、ノリノリです

ジャンプの為、顔がフグみたいになってます(笑)

フェスティバルホールで4日間、8ステージ!!えええ~!!

そんなに回数をやっていたんだ!!

今のように、大きな会場がなかった頃ですが、二万五千人を動員。 凄いな~

私もフェスに行きましたが、当時はコンサートツアーには一回しか行けませんでした。

H市の田舎から、大阪は遠い・・・・・でも、もし近くても親と同居の身では、夜遅いと

親が怒る(‐”‐)ので、やっぱり回数は行けなかったと思います(ノ∀`)

パルコのヌードポスターの発表後のようですね。 派手な話題には事欠かない頃・・・

 

 

みんなからのコメント

コメント    この記事についてブログを書く
« ②源氏物語 記事(昭和54年... | トップ | ④源氏物語 制作発表(S54... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

源氏物語」カテゴリの最新記事