(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②ロームシアター京都の前に、京都・東山

2018年11月20日 | ライブ・公演・舞台

タローさんがブログを更新されました。→morimototaro 「青い鳥」

京都での感動の様子が書かれています(^-^)



 

18日、ロームシアターでのライブの前に、ジュリー縁の場所など散策してきました。

疎水沿いの桜の木が紅葉した向う側に、ロームシアター京都

お昼はプチ贅沢に、ロームシアターから徒歩ですぐの疎水沿いの老舗、京料理の六盛。手桶弁当で有名です。お店の中は意外に、古風な京都らしさよりも近代的な雰囲気でした。

手桶弁当、栗ご飯、カニの茶わん蒸し、赤だし

六盛のすぐ近くのタルトのお店、有名なお店だそうです。

ロームシアターの近所には、色々 有名店があったのね、知らなかったです。

 シアター裏の道をテクテク歩いて、黒谷の金戒光明寺へ。ジュリーが中学時代の野球部でランニングをしていたというお寺です。ちょうど秋の特別公開中で、山門に登れて、庭園も見られました。ここは新選組や、会津藩士縁の古刹です。

        

そこから、また歩いて ジュリーが子供時代に遊んでいたという、真如堂。ジュリーがここで柿の実を失敬したとか?

 

吉田山荘は、宮家の別邸です。

玄関のステンドグラス。中に入ってみたいけれど、お食事のお値段が高かった・・

劇場から近くで、京都の秋を満喫しました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 歌のゴールデンヒット -年間... | トップ | ③ロームシアター京都 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都満喫! (ペコリん)
2018-11-21 19:29:03
わあ〜!素敵な京都でお食事も、紅葉も楽しまれてジュリーの子供の頃のテリトリーも歩けて
良かったですね!ライブもタローさんのサプライズ!青い鳥もご披露、羨ましいすぎます!
タローさんのバースデーケーキ、いちごので、
72のプレートが、せめて写真頂きました。
行きたかったな〜と言っても抽選でしたか?!
本当に想い出に残る、素敵な京都の1日でしたね。タローさんのライブではジュリーのさいアリのいっけんでは、[ジュリーは、偉かった、
今度あったら頭、いい子いい子してあげたい]と
言ってたとか。ジュリーいいこしてもらったのでしょうかね。(^_^)
京都満喫! (sao)
2018-11-21 21:20:55
>ペコりんさん、今晩は✨
去年の年末の京都ライブでは、ジュリーがMCでTwitterでつぶやかないようにと
話したことで、一瞬にして重苦しい自粛ムードのジュリ界になってしまいました。
今回はそんな重い記憶をスッカリ忘れさせる、タローさんのサプライズな登場でした。
ステージでハグする二人の友情には、胸がホッコリ熱くなりました
ロームシアターから10分ほど歩けば、すぐにジュリー縁の古刹に辿り着きます。
今現在のジュリーと、昔の思い出も辿れた秋の京都の一日でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事