(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

③kinkiキッズ コンサート

2014年12月23日 | ライブ・公演・舞台

昨日のkinkiのMC
『こんなに頑張っているのに、なんでトイレ?
オシッコか、3分以内に帰れ!ウ〇コか?!5分で帰れ』は

ファンのツイッターを検索したところ、光一くんだったようです。
優しい顔には、とても似合わないオコトバ・・・関西人ですね。
 
                  

ユルイ展開のMCは6時45分から延々続いた・・・
あれだけ長く続くのは、歌い手が二人だからだろうか。
3階でも立ったままで、律儀に聞くファンの姿もある。

『僕たちのファンは、基本 おとなしい方たちが多い』
『自己開放してください。』

確かにkinkiファンは、おとなしい印象だった。

ステージでは、バ~ン!と銀色のテープがキラキラと大放出されたが

(12年の武道館のタイガースでもやっていた、お金がかかるらしい)


                      
『テープの取り合いの醜い争いをするんですか?』
実はまさにそのとうり、前回に見た2011年のkinkiは2階のスタンド席だったので、
銀色のテープが、私のまさに
頭上に舞い降りてきたのだ、ヤッタ!
と手を伸ばしたら、となりの若い女の子も手を伸ばしていて、彼女と私の
取り合いになった。いつもなら、こういう争いには必ず負ける私なのに、
ファンの女の子の目の前から一瞬早く、空中の銀色テープをぶんどった。
ファンじゃない私の方が、醜い争いに勝ったのだ。
隣の若い20代の女の子は、諦めたような顔をしていた。
ファンでもないのに、申し訳がないな・・・とは思ったのだが、持ち帰りました。
チケットを譲ってくれた友人に、お礼に渡したかったので、御免ね・・・


ウダウダとMCは続き、6時45分から35分もたっていた。
いつまでやるのかなーと、Yちゃんと二人長いな、とダレダレになっているところに
今度は、バックダンサーのふぉーゆーを呼んで、さらに
ダラダラと、二人のユル~イMCは続くのであった。
ふぉーゆー、スクリーンに映った顔を見たら・・・

        
これからデビューしても売れるのかしらん?という感じがしました。
どや? もう27歳にもなってまっせ、やっぱり若さの新鮮味がね・・・



ふぉーゆーとジャレ、ジャニーズ事務所の裏話を延々して
もう私には、そのあたりの話は全く 記憶に残っていない。
ウンザリしていると、さすがに二人は その気色を感じたのだろうか

『ハヨセーと思った人、手を挙げて』というので
私とYちゃんの二人は遠慮なくハーイ!と声と手をあげた。
主婦は早く帰りたいのです。結局、MCは55分間もあった。
ダラダラと、さして中身のない話は、ファンには面白いのかもしれないが
ダレただけ!さっさとやってくださいな。

前の11年の時もMCが長かった。二人が30分喋ったところで、
2階の
私たちの席から近い客席に、
たまたまとは思えないのだが
「宮根誠司さんが来てます!」それから、宮根と二人のかけあいが続き
これがまた どぉ~でもいい内容で、ち~っとも面白くもない
オモロクもないのに、延々30分も話して、ほんとにダレた。
でも、このコンサートでは1時間はMCの為に時間がとってある。
1部が45分間のステージ。 6時45分から55分間のMC。 
7時40分から やっと2部のステージです。
ほんっと、さっさとやって欲しいわ!



2部の方が、テンポの速い曲が多くなったようで、ここにきてやっと
私が知っている曲も歌った。「硝子の少年」など・・・
知っている曲だと歌詞もよく聞き取れる気がするが、
知っている曲も、知らない曲も良かったです。
広い広いアリーナを、輝く電飾のついた車で移動したり
昇降機で、かなりの高さにまで上がって歌って、あの高さは怖い!

2011年の時と、おそらく内容的には 大きな変わりはないと思うが

音響でも、視覚でも そのスケールの大きさは 普段の私が見る
ステージとは、全く違う もので(ジュリーしか知らない) 十分に楽しめました。

           
        
          通路はMの字になっている



とにかく大掛かりな装置と音響で、ショーアップされ おそらく莫大な 
お金がかかっている。もちろん、それでもペイできるのだ。
このあとも、京セラではJ系のライブ予定が入っている、25日はSM〇P。

ステージも終わりに近づき、カツラを被って笑わせる二人。
モジャモジャアフロや、ベロンとハゲ頭になるカツラとか、観客は大受けです。
若さゆえのオチャラケもまた愛嬌で、この二人なら少しくらい
何をしても
ハメを外しても許されるような個性の持ち主だと思う。
来年、36歳 もう若いとはいえない年齢の二人だが
40代になった時が、また次のステップになるのだろうか。
でもおそらくこのままのような気がする・・・別に大人の男にならなくても
変化を要求される事もなく、変わらなくってもいいのよね。
永遠のピーターパンでいいんだと思う。
おそらくファンも変化を望んでいない。 
J系さんは、ピーターパンばっかりだ、という感じがする・・

      

Yちゃんと、帰りは混むからさっさと 先に帰ろうね、といいながらも
やっぱり最後の大きな盛り上がりには、先に抜けるのはもったいな
惜しいような気になって、もう少し もう少し・・・と居続けた。
最後の最後に、始まりから ずーっと座り続けていた我々も、やっと
立ち上がり、二人やバックのダンサーの頑張りに拍手を贈った。パチパチ
で、もうソロソロ この辺でいいかなと判断して、kinkiの最後の喋りは聞かずに
先に席を立った。ブロック別に外に出されては、帰りが遅くなるもの。
終わったのは9時で、3時間のステージ。MCが55分。
ファンでなくても十分に楽しめました。
タマにジュリー以外を見るのも新鮮です。
        kinkiの皆さん、お疲れ様でした、有難う~

  
   

コメント    この記事についてブログを書く
« ②kinki kids こんなに頑張... | トップ | 。・:*:・。・:*:・゜☆メリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事