(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ゲストはトシちゃん&シンデレラ・エクスプレス

2023年07月19日 | 映画

J友さんからです、鶴光のオールナイトニッポンTVで、ゲストのトシちゃんが、ジュリーについて語ったそうです。以下はJ友さんからです。有難うございます(^-^)

トシちゃんが歌手を目指したのが中学生の頃で、その頃 沢田研二さんが凄かった。
鶴光「ジュリーの魅力はどんなところ?」
田原「寄せ付けないんですよ。で、背中で見せる!んですよ。かっこいい!
生き様が好きですね」
鶴光「飲み屋で会ったことあるんですよ。久しぶりでんなー!と声かけたら
ほんまでんなー!って^_^
沢田さんの歌を歌うことあるんですか?」
トシちゃん「ヒット曲は歌わないんですが、アルバムの曲
ストップ・ウェディングベルを歌ったことあります、昔」

みたいな内容です、ざっくりとでごめんなさい。


とのことです、トシちゃんがジュリーファンだということは、ご本人が前から語っておられますよね。(^-^) 番組はラジオじゃなくて、TVなんですね。再放送もあるそうです。

 
[J:テレ・J:COMチャンネル] 笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM

[J:テレ・J:COMチャンネル] 笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM

2018年10月に50周年を迎えたニッポン放送の「オールナイトニッポン」とJ:COMがコラボレーション。メインパーソナリティに笑福亭鶴光を迎え、あの伝説の番組「笑福亭鶴光のオ...

【J:テレ・J:COMチャンネル】笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM

 

 



 

昨日のブログで、1990年の作品でジュリーが出演しているという「シンデレラ・エクスプレス」という映画を私は初めて知りました。ご覧になったという方 おられますか?と、ブログに書いた所、OSAGEさんからコメントを頂きました。動画も送って頂きました。どうも有難うございますm(__)m

「シンデレラ・エクスプレス」
レンタル落ちのビデオを購入してみました。
ジュリーの出演は、ほんのワンシーンだけで
ビリヤードの玉を突きながら台詞もポツっと二言、三言。
主人公に怪しい仕事を紹介する、ちょい悪なおじさん役?みたいな感じでした。
ジュリーの主演ではないので、ストーリーも憶えていなくて、、そして、面白くもなかったです(笑)
メインキャストの団優太さんは、その後芽が出ず、若くして自死したようです。』


残念ですが動画を貼ることが出来ないので、画像を貼らせていただきます。動画のシーン自体はごく短いものでした。ジュリーは派手そうな服を着て、ビリヤードの球を突いています。

こんな映画に出演していたとは・・ 知らなんだ(^^;

こちらで、粗筋をもっと詳しく

 

シンデレラ・エクスプレス:映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画

シンデレラ・エクスプレス(1990年5月19日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。神戸に住む短大生のヒロインとヤングアダルト...

MOVIE WALKER PRESS

 

1990年はバブルが弾ける前の事、粗筋にもジュリーの服装やビリヤードにも、バブルの匂いがプンプンとします☺



 

同じレンタル落ちをお買い求めなら、こちらをおすすめします。

1991年公開「カラダだけの男」オムニバス映画の主役です。

 

バカヤロー!4 YOU! お前のことだよ : 作品情報 - 映画.com

バカヤロー!4 YOU! お前のことだよの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。現代人のストレスをテーマに、主人公が「バカヤロー!」と叫ぶまでのシチュエー...

映画.com

 

公開当時は、こんな役を演じるのかと思いましたが、神経質そうなジュリーも素敵です♡ こんなヒトいますよね。 コロナ禍を体験した現在の方が、公開した90年代よりも、ずっとフィットしそうです。ただ、今なら主人公は上京せずにリモートで仕事が出来る、そう言う所に世の中の変化がみてとれて、30年で世の中は激変していると思わされます。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« ジュリー出演映画「シンデレ... | トップ | ①7月18日、ジュリーにチェッ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魅澤)
2023-07-19 21:20:24
11月で
沢田研二さんのライブは
最後です。
saoさん
ありがとうございます。
Unknown (みあ)
2023-07-19 21:28:28
ゲストはトシちゃん
あらら..TVつけたらちょうど鶴光師匠の番組にトシちゃん出ていて、ちょっとだけ見て入浴してしまった!ジュリーについて語ってくれていたとは..その場面は見逃しました💦再放送見れるかな。
シンデレラエクスプレス
このタイトルはユーミンの歌を真っ先に連想しちゃいます。でも映画と歌はきっと無関係なんですね。作詞家の売野さん、映画も撮られてたんですね。売野さんといえば少女A、少女Aといえばもともとは..ジュリーの出演はそのあたりの縁というか、繋がりなんてことはないのでしょうか??
そういえばバカヤロー!は、前から気にはなっているのですが、未見です。レンタルビデオ店で数回みかけたことはあるけれど。
色々と興味ひかれる情報、ありがとうございます😊
Unknown (魅澤)
2023-07-19 21:40:50
saoさん
国際フォーラムA
チケットぴあ プレリザーブ
期間:7/22(土)12:00~7/30(日)
Unknown (魅澤)
2023-07-19 23:01:11
saoさん
知人と仲良く暮らします。
ありがとうございます。
Unknown (sao)
2023-07-19 23:47:30
>魅澤さん、今晩は✨
>『11月で
沢田研二さんのライブは
最後です。』
ジュリーは来年もその次も
きっとライブをやり続けますよ。
Unknown (sao)
2023-07-20 00:00:06
>みあさん、今晩は✨
鶴光のオールナイトニッポンTVのトシちゃんの出演回は、22日の土曜日、午後11時から再放送です。

>『シンデレラエクスプレス
このタイトルはユーミンの歌を真っ先に連想しちゃいます。』
私は「シンデレラ・エクスプレス」というと、JRのcmを思いだします。
作詞家の売野さんが監督なので、その縁でジュリーに出演依頼があったんでしょうか。ジュリー以外にも、有名人が何人もチラっと出ているようですね(^^)

バカヤロー!4は、色々な役柄を演じているジュリーの中でも、一番神経質そうな潔癖症のジュリーです。機会が有れば是非どうぞ。
Unknown (sao)
2023-07-20 00:05:11
>魅澤さん、コメント有難うございます♪
国際フォーラムA
チケットぴあ プレリザーブ情報を
有難うございます。
申し込みます。

>『知人と仲良く暮らします。』
穏やかに健やかにお過ごし下さい。
そこには、ずっといつも
ジュリーがいますように♡
Unknown (高杉セブン)
2023-07-20 20:19:15
トシちゃんがストップウエディングベルを歌っていたんですね。マッチは永ちゃんのファンで曲を依頼した事があったみたいだけど、トシちゃんは同じエンターテインメントの先駆けであるジュリーのファンだったかもしれないですね。
88年。抱きしめてTONIGHTで絶頂期だったトシちゃんと飲酒運転、紅白落選とどん底だったジュリー。でも5年くらい後にビック発言やジャニーズ事務所退所もあって徐々にフェイドアウトしていったトシちゃん。テレビで見るのは年に1回のミュージックフェアくらいでした。やっていた事は年に1回新譜を切って、小さい箱でもライブを続けた。地道にやれば必ずまた復活すると。90年代からのジュリーの姿と重なります。2011年
の爆笑問題の毎週金曜日の番組にレギュラーで出るようになってメディアで見る機会も増えました
。年末の松本ブエナビスタのディナーショーを見に行きました。凄く良かったです。苦労した分の年輪を重ねて。やっている事は前と変わらず。ジャニーズ事務所のおんぶに抱っこで最後はリリースされたマッチとはそこが違います。
84年の紅白歌合戦でAMAPOLAを圧巻のパフォーマンスで歌唱した沢田研二でしたが、後でチャールストンにはまだ早いを歌った田原俊彦がその時の血糊で滑ってしまった。ジャニーさんが楽屋に乗り込んで来たので怒られると思っていたら
You 最高!と仰ったと。ジュリーはトシちゃんに悪い事したなと。
80年代前半。僕のライバルはトシちゃんとマッチだと言っていました。売れている人を見ると嫉妬を感じると。流行歌手として最高の言葉です。
ジャニーズ事務所の最高傑作は田原俊彦。トシちゃんがそう言ってだけど、私もそう思います。ザ
.ベストテンでアイドル歌手で年間ベストテン第1位になったのは88年の抱きしめてTONIGHTが唯一無二でした。光GENJIのパラダイス銀河が2位だった。勝手にしやがれでも森田公一とトップギャランの青春時代に阻まれて77年の第2位だったから。78年に始まる前のプレ年間だったけど。
沢田研二ー郷ひろみー田原俊彦
これが私のアイドルの系譜です。枝分かれして
沢田研二の後に西城秀樹ー近藤真彦となります。
ジュリーに重なる人が他にいないんです。ショーケンも永ちゃんもアイドルとは違うし。元を辿ればジュリーに行き着くのだなあと思います。
Unknown (sao)
2023-07-20 22:28:04
>高杉セブンさん、今晩は。
トシちゃんは間違いなく、ジュリーファンです。
トシちゃんに関する書籍を読みましたが、ジュリーを尊敬しているそうです。ジュリーのインタビュー記事(UNO!)を引用して、トシちゃんはジュリーと同じ価値観を持っている、したくない仕事はしない、納得できる仕事だけする。もちろん葛藤はあったが、ジュリーのようにテレビに出続けることはやめても、問題なく生活できている。と書いてありました。
マッチはインタビューで、はっきりと「レースに逃げた」と話していました。ジュリーもトシちゃんもマッチも、他のアイドルたちも絶頂期から次のステップに移るにあたり、誰しもが葛藤を抱えて生きているんでしょうね。
一般人の我々には到底わからない、世界だと思います。
Unknown (魅澤)
2023-07-21 15:57:16
タローさん喜寿ライブ2023
申し込み完了
入金完了
知人と行きます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事