(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②上岡龍太郎さんとジュリー

2023年06月04日 | JULIE

上岡龍太郎さんとジュリー その②

そういえば、以前に上岡龍太郎さんのことなど、

ブログで取り上げたような・・

捜してみたら、2018年6月の新聞記事「ナンバ一番」でした。

横山ノックさん、上岡龍太郎さんらは、ファニーズよりも先に

ナンバ一番に出演していたようです。

ジュリーたちファニーズとも、ここで

出会っていたんだろうか。

和田さんについては、マネージャーの中井さんも

記憶には無いと話していました。

 

ナンバ一番 - Saoの猫日和

明日の29日が締め切りです!こちら→「輝く!わが青春のアイドル大賞」アンケート6月22日の産経新聞・関西版に、ナンバ一番の記事が載っていますとコメ欄で教えていただ...

goo blog

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 上岡龍太郎さんとジュリー | トップ | 加東市で「土を喰らう十二ヵ月」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上岡龍太郎さんとジュリー (ゆみこ)
2023-06-06 12:45:56
既にご存知かと思いますが、こんな動画がありましたね。
上岡さんたちはジュリーたちよりも先にナンバ一番に出られていたというお話しを最初の方にされています。
ザタイガースショーの前座もされたようですね。

https://www.youtube.com/watch?v=YfwnfI24UUs
返信する
Unknown (sao)
2023-06-06 16:06:18
>ゆみこさん、コメントどうも有難うございます♪
YOUTUBEのご紹介を有難うございます。
今日のジュリーにチェックインで、メールが読まれていましたね。
プリンキャッシーのテレビテレビが、番組で紹介される日がくるなんて!と笑えました(^-^)
返信する
プリン、キャッシーのテレビテレビ (ゆみこ)
2023-06-06 17:37:20
Saoさん、お返事ありがとうございます。
今日の「ジュリーにチェックイン」のコーナーはリアルタイムで聴かれたのですね。
さすが同世代!
「プリン、キャッシーのテレビテレビ」はご存知ですよね(^^)

はい、メールを読んでいただきました。

実はあのあと続きがあったのですが、残念ながらその部分は読まれずカットされました。
カットされた部分です(笑)

余談ですがこの番組の中に、歌手の歌に合わせて当て振りをする「パクパクコンテスト」というコーナーがありました。
歌ってるようにパクパクと口を動かすので「パクパクコンテスト」。
5週勝ち抜いたらチャンピオンになれて、このコーナーからは川崎麻世さん、松原秀樹さん、草川祐馬さんなどがデビューしました。

ちなみに私も友達と郷ひろみとジャニーズジュニアの振りで出ましたが、速攻で落選でした~(笑)
返信する
Unknown (ぺこりん)
2023-06-06 19:59:27
上岡龍太郎さんは、漫画トリオの時に、ノック、フック、パンチさん。上岡龍太郎さんは、2枚目さんでしたので、話し方、顎のラインが、色気もありましたから、ちょっとお気に入りでした。その頃のスクラップ帳に雑誌の切り抜きが、貼ってありました。
とても残念ですが、ゆっくりおやすみ下さい。Saoさん、有り難うございます。
返信する
プリン、キャッシーのテレビテレビ (sao)
2023-06-06 21:29:23
>ゆみこさん、コメントどうも有難うございます♪
>『「プリン、キャッシーのテレビテレビ」はご存知ですよね(^^)』
もちろんです。当ブログでも何度か取り上げましたし、ゆみこさんからいただいたコメントも、今でもよく覚えています。
我々には懐かしい番組ですが、1970年代半ばの番組ですから、お若い世代の田名部さんや、関西以外の方はご存じないでしょう。
ゆみこさんのメッセージが、りスナーの皆さんに少しでも伝わればいいな、と思いながら聴いていました。
返信する
Unknown (sao)
2023-06-06 21:30:35
>ぺこりんさん、コメントどうも有難うございます♪
>『上岡龍太郎さんは、2枚目さんでしたので、話し方、顎のラインが、色気もありましたから、ちょっとお気に入りでした。』
そうでしたか、私は漫画トリオというと、パンパカパーン!今週のハイライト!のノックさんのお姿はよく覚えていますが、フック、キックのお二人の記憶は正直薄いです(^^;
雑誌の切り抜き迄!!(笑)
上岡さんは、その後は関西のTV界の顔でしたが、早い時期の引退には驚きました。
ご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事