ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

フラ→ランチ→散髪→映画

2010年01月23日 | 日記
1月23日(土)

今日は今年1発目のフラのレッスンでした。
前回のレッスンから1ヶ月以上もあいたので、柔軟体操をしてまずはたっぷりと基本を練習
ゆっくり動き出すと暖房も入れていないのに汗がじんわりとにじみ出しました。
いい汗かいたなぁ。
今、一緒にレッスンしているのは先生も含めてたったの4人なので、すごくアットホームではあるけれどちょっと寂しいかな?
でも細かいところまで厳しく指導してもらえるし、もうマンツーマンと言ってもいいくらいのプライベートレッスンみたいなものなのでかなりお得感あります。
ここの教室のみんなは寄ると触ると「痩せたーい」とばかり言っているのですが、なかなか実行に移せないので「今年こそみんなで痩せよう!」と決意表明して、来週のレッスンから体重計持参で集まることになりました。
ひとまず4月までを一区切りにして、それまでに痩せなかった人はペナルティ!罰金を払わなきゃいけなくなりました。
こりゃちょっと本気出さなきゃな。
ダイエットのカテゴリーまで作ってるのに、去年の6月に最後の記事をアップしてから止まってる・・・
その前もリバウンド報告ばっかりだったから、実質痩せてたのって一昨年の12月までだわ
アカンね。またウォーキングとかやらなきゃ

                             

とは言いつつも、お昼はしっかり食べておかないとね!と言い訳してランチはアキビックへ。
本日のメニューは
   焦がしバター醤油のかき揚げライスサンド
   ポテトの明太子ドレッシングサラダ
   豚バラ肉のチーズ巻き
   特製海老フライのタルタル添え
   アマレットの香りのミルクプリン



                  

今日はなんと!アキビックのメンバーズカードが50ポイントの満点になりました~

毎週コツコツと通い続けた甲斐がありました。これで10000円分の食事券がもらえるんですよー。
なんと私が1番に50ポイントに達成したそうです。
ふふふ、それも納得の通いっぷりだったもんね。
これからも美味しいランチ、楽しみにしてますよ。

                           

ランチの後、散髪。
1年以上美容室のドアを開けてなかった。なぜなら面倒くさいから・・・。
なんと一昨年の8月振りだった。
私、女とは言えないのかも知れない。
以前も行った居酒屋のような美容室。
最近、毛先の傷みがハンパなく、15センチばかり切りました。ああ、スッキリ!

                           

夕方からはアバターの3D版を観に行きました。
満足満足。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹家族と | トップ | アバター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事