ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ミスドの思い出

2021年06月05日 | 食べた
6月5日(土)

昨日のすゑひろがりず局番で、お二人の「殿方輪っか饅頭の三役番付発表(ミスドの好きなものベスト3)」を観たので、来ちゃったよねー、ミスド。


私の好きなベスト3は
位ポン・デ・リング
位ハニーチュロ
位フレンチクルーラー
かな。
なのでポン・デ・リングとフレンチクルーラー買っちゃった。

ハニーチュロは最近あんまり見ないのよね。なんか嚙んだ時のモギュッとする食感が好きなんだけどね。
フレンチクルーラーはすゑ様のベスト3には入ってなかった。

そもそも私のミスド初体験は小学5年か6年の頃だったかなー。
福岡のおばさん家に行った帰りに、福岡のミスドに初入店。当時はショーケースの向こう側にいる店員さんに欲しいドーナツを伝えて、それを取ってもらうシステムで、うちの母から「なんにするね?」と訊かれても、『フレンチクルーラー』だの『オールドファッション』だのと、カタカナがずらっと並んだドーナツを見てもどんな味かもわからず、ただただそのシャレとんしゃる雰囲気に圧倒されちゃって、一番短かったカタカナの『シナモン』を頼んだことを覚えてます。
wwwシナモンはちゃんと読めたんだろうね。当時の私。
しかし美味しくなかったよねー、シナモン。小学生の味覚には合わんよそりゃ。
今考えても渋い選択だったと思います。なくなっちゃったみたいだけど、シナモン。大人になった今食べたら、どんな味がしたのかな。

その後、西鉄久留米にミスドが出来て、久留米に行く度に買って帰ってたな。
その頃は300円買う毎に1枚カードがもらえて、スクラッチ削って10点貯めるとグッズがもらえてたんですが、当時もらったグッズ、今でも使ってるのめっちゃある。
皿、丼、弁当箱、コップ、湯飲み、スケジュールン、キャンディポット、重箱・・・・色々もらったなぁ。実家にもまだあるしな。
どれだけミスドにお金落としたことか・・・。

短大に行ってた頃に、佐賀駅の構内に新しくミスドがオープンしたんだけど、オープン初日に買ったフレンチクルーラーがめっちゃ不味かったのよね。ドーナツは各店舗で揚げてるんで、技術がおぼついてない感めっちゃあった。
去年か一昨年かにライブ行くのに佐賀駅に立ち寄った時に、ミスドで時間つぶしたんだけど、もちろん美味しいドーナツしかありませんでしたよ。懐かしかったなぁ。

1位のポン・デ・リングが出た時は衝撃が走りましたな。
もともとモチモチ食感大好きなので、あっという間にハマった。新商品として出た後も人気があったから今では定番になったんでしょうね。ポン・デ・ライオンのキャラも好きだった。あ、ポン・デ・ライオンの皿も家にあるわ。

これからもことあるごとにミスド利用すると思うんで、ますます美味しいドーナツ頼みます!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  私の青い鳥ラストイヤーWS7... | トップ |  私の青い鳥ラストイヤーWS8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なる)
2021-06-05 15:08:26
同じ〜❣️😍
1位 フレンチクルーラー
2位 ポンデリング
3位 ストロベリー※絞り出した

若い頃はオールドファッション派だったけど⭐︎
ポイント集めてたなぁ…
長らく食べてないなぁ…
返信する
Unknown (きたむー)
2021-06-06 21:41:58
なる様
ストロベリーね。1回くらいしか食べたことないかも・・・。
私、写真見て思ったんだけど、ハニー系が多いなぁ。
色味が全部一緒。
2位のハニーチュロもそうだし。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事