ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

病院2

2024年05月09日 | 日記
5月9日(木)

今日は皮膚科へ。
連休前にかゆみ止めの内服がなくなってしまって、連休明けにいっぺん行ってみたんだけど、患者さん多くて諦めた。
その間はうちのダンナさんがもらってるアレルギーの薬を飲むという荒業を駆使して急場を凌いでいた。

で、今日リベンジ。
飲食のバイト終わりに行ってみると、今日はずいぶん空いていた。
大体15時から16時位に行くとすんなり診てもらえるのよね。
スキマ時間なんでしょう。

ずっと治らない唇の湿疹と顔の周りの湿疹の薬、新しいヤツに変わった。
結局どれを使っても治ってないんだけどさ。
後、内服を出来る限り下さいって言ったら看護師さんが「24日分くらいがマックス」って言うからさ、そうなのかと思ってたら、大学病院から来た若い女の先生が「48日分くらい出したらいい?」とか言うから「え?!」って顔して看護師さん観たら「大学病院の先生は気前がいいから」とか言う始末。
いやいや、何やったん?24日分がマックスってさ。
で、「ここの生え抜きの看護師さんが24日って言ってるから24日でもいいですけどね」って言ったら「35日分にしましょうか、ね」って焦る大学病院の先生。
あの一連のやり取り、俯瞰で観たかったわ。オモロ。
新しい薬、効くと良いなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院1 | トップ | 病院3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事