ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

すゑひろがりずトークライブ「幕張末話」

2021年02月06日 | 観た
2月6日(土)

今日はすゑひろがりずのトークライブ~。ゲストはM-1王者のマヂカルラブリー!




オープニングから少々お疲れ気味の南條さん。
直前にあったライブ「お笑い能力測定会」っていうヤツで、かなり大暴れされた模様です。
買ってないんだけど、観たいなぁ。
三島さんも自分のお笑いの力を測定したいというと、劇場の支配人さんがすぐに「やりましょう」と二つ返事でやることが決定しました。楽しみだな。

その後、三島さんが道頓堀のドンキで万引きGメンやってた時に盗撮犯を捕まえた話を披露。三島さん曰く「ずーーーっと大きなカバン持ってウロウロしてるヤツ、ぜっっっったいやる」そうです。「やるヤツはみんなそう」なんだって。やっぱ変なことしようとしてるヤツはすぐに分かるようになるんだろうな。
でも悲しいことに当時なかなかにいかつい顔してた三島さんの方が疑われて、「一瞬オレここ(首)ガッとやられて、いやコイツコイツコイツ」って話がめっちゃ面白かったです。
最近は色んなお仕事が増えて、インタビューで答えたことがネットニュースに上がっちゃうって話とか、南條さんがクイズ番組で和泉元彌と共演した時に「囃してよ」って言われてちょっとムッとした話とか、メレンゲの気持ち(今週末放送予定)の自宅VTRがエグかった話などなど。
所謂、芸能界での立ち回り方にまだまだ慣れていらっしゃらないお二人。このまま変に慣れて欲しくないような気もするけど、テレビのお仕事増えた方が人気もあがるだろうし、家臣としては複雑。

その後、マヂカルラブリーのお二人を呼び込んでトーク。
マヂラブ村上さんが閉所恐怖症気味な話とか野田さんも乗り物に弱いって話。
どちらも大宮セブンで長いお付き合いのコンビ同士だから、「それにしても良かったね」ってところに落ち着いた雰囲気になった時間がすっごく嬉しかった。
テレビで同じ話を何度もしてるけど大丈夫なのかっていう話の流れで、「以前、マヂラブがコンビでおっパブ行った」って話を、村上さんが急に放り込んできたのが面白かったな。
三島さん、おっパブ行ったことないそうです。

大宮セブンはでかいコンビ多いって話から、すゑひろがりずやニューヨークはタレントサイズ、マヂラブはノータレントサイズってことになりました。
すゑ様もマヂラブもまだまだテレビの収録みたいなのに慣れていないトークが次々に出てくるなぁ。
さっきも書いたけど、ホント変に慣れて欲しくもないし・・・。
気持ちはキュウソの「売れてくれ!売れないで!」だよな。

最後はコーナーの時間。「芸人かるたを作ろう!」ですが、急に野田さんが暴れ出して不穏な空気に(笑)
まずは野田さんのかるた。「ろ」から始まる読み札を考えます
南條さん:老人になってもムッキムキ
三島さん:蝋人形くらい固いヒフ
村上さん:ロバの子供くらいには勝てる男
野田さん:ロングヘアーが今日もいかすぜ
採用されたのは南條さん!

次は村上さんのかるた。「つ」から始まる読み札。
南條さん:つっこみピンクデブ
三島さん:つり革のネタで大ブレイク
村上さん:つながってるよ君と村ちゃん
野田さん:つむじが二個あるよ
採用されたのは野田さん!

ってところでエンディング。あっという間の1時間だったなー。
最後に大宮セブンでアメトークに出た告知と、テレビ埼玉で大宮セブンの番組を持ちたいって話で盛り上がりました。
アメトークがゴールではないっていう野田さんの前へ前へ向かう姿勢、カッコいいな。テレビに慣れていなくてもガツガツ行くぜっての良き。
またこの2組のトーク、聞きたいな。楽しかった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ行って来ました 3日目 | トップ | お笑い能力測定会 南條編 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なる)
2021-05-31 10:36:28
好きねえ😙
『好き』が伝わる、トークの活字起こし😄

アメトークの『大宮…ナントカ』の回みて
ちょっと好きになったよ〜
返信する
Unknown (なる)
2021-05-31 10:38:48
『大宮セブン』だった
返信する
あの回は (きたむー)
2021-05-31 16:29:08
なる様
神回だったよね。
大宮セブンのみんなが一緒にアメトーークに出るなんて、快挙すぎる!!
いい回観たよ。
返信する
Unknown (なる)
2021-06-01 02:25:48
いえ〜い🎶
うん、濃かった✨面白かった
返信する
今日は (きたむー)
2021-06-03 16:25:42
なる様
ダウンタウンDXにご出演です!!
返信する
Unknown (なる)
2021-06-05 15:26:02
みたよ〜

元藤原氏😆

女房😙

ね♪
返信する
Unknown (なる)
2021-06-05 15:33:50
輩羽織ね😁
返信する
Unknown (きたむー)
2021-06-06 21:44:23
なる様
三島さんの和風変換、、ハマるときはかなり面白いですよ。
輩羽織は最高です。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事