ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おしゃべりシーソー ~浦井が平井のボルネオ行った話聞きたい編~

2024年04月21日 | 観た
4月21日(日)

「おしゃべりシーソー ~浦井が平井のボルネオ行った話聞きたい編~」を配信で観ました。


浦井さんがバカボンにご出演されている間、平井さんはボルネオに行って、大好きな生き物をたくさん見て来られたそうですが、その時のお話をたくさんして下さいました。

写真を見ながら、それについてお話されるスタイルで、パワポを使っていらっしゃったようですが、「うまく使えないのでただただスクロールでお見せします」って言っててまたまたカワイイってなりました。まんまとね。

ボルネオにはワクサカソウヘイさんと一緒に行かれたそうで、他にマレーシア人のご家族(パパ、ママ、ジン)と一緒にジャングルツアー行かれたそうです。
たくさんの動物や虫、鳥の写真の中に、タイガーリーチというヒルに血を吸われている所をジンに見せつけている写真があり、えづくほど笑いました。
「オトナを見せつけてやった」と、平井さんはご満悦でしたが、ジンの心中、察するに余りありますな。
時々、「その頃浦井は・・・」という事で、バカボンのオフショットも挟み込まれていてこれはこれで楽しかったですね。
日替わりゲストで出てたメトロンズの、衣装の様子がおかしい写真とか、貴重でした。

ジャングルを堪能されて帰る時に、車酔いしてものすごく吐き散らかしたと仰ってて、「なんでなん?行きと一緒やろ?」って浦井さんが訊くと「・・・油断」と呟かれた平井さんの顔、これまたえづくくらい面白かった。
油断するくらい楽しかったんでしょうね。
おまけにお土産や帽子をロッジに忘れてきてたそうで、どういうルートでかは謎ですが、そのお土産が届いてました。

この様子は小説丸というサイトの「妄想ふりかけお話ごはん」というエッセイにも書かれているので、タイガーリーチに血を吸われている平井さんを思い出したら時々読みに行こう。

こういう素のお二人が観れるのも嬉しいのでトークライブもたくさんやって欲しいな。
配信は延長もしたし、大満足でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡よしもとお笑いライブ①②③ | トップ | 詰め込み過ぎている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事