ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

色んなニュース

2011年03月22日 | 日記
3月22日(火)

震災後、心温まるニュースも多く見聞きしたけど、反対に残念なニュースが増えて来てる気がする。
義援金にするからとお年寄りから貴金属を騙し取ったり、募金箱からお金を盗んだり、ガソリンを盗んだり、閉まっているコンビニから様々なものを盗んだり・・・。
日本では略奪がないと、海外の皆さんからほめられたのに。
分かりやすい略奪はないけど、泥棒は居るんだなー。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京町小屋寄席でフラ | トップ | 経済を回せ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-03-22 23:44:16
報道されてないだけで略奪あるみたいです。

明日、知り合いの会社経営者が物資を運ぶために岩手まで行くのですが、なんとか家にいる被災者の方は避難所まで物資を受け取りに行かなければならないのに、略奪が怖くて避難所まで行かれないんですって。

みんなで協力して食料や水を調達したので、それを一件一件渡してまわるそうなので、無事に届いてくれることを願ってます。

私は募金活動のお手伝いです。
返信する
残念ですが (たこりん)
2011-03-23 21:29:41
あるんですよね。
こういうときに犯罪を犯すなんてと
思うのですが、人はいろんな人がいますものね。

とくに女性は気を付けなければなりません。
真っ暗ですし、一人で行動するのは危険です。

そういう注意点はたぶん、各避難所で
個別で細かく注意されているかと思いますが。
(阪神大震災で学んだことが多いと思います)
返信する
残念だなぁ (きたむー)
2011-03-23 23:54:49
あや様
たこりん様

本当に残念です。
そして怖いです。
誰もが誰かを頼りながら生きていかなければならないのに、他人を信じられなくなったら本当に生きていくのが辛いでしょうね。
一刻も早く、みんなの顔に笑顔が戻ればいいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事