ほんわか写真帳

かわいい、おもしろい、きれい、素直に感じたものを写真に撮りました。見ている人もほんわかしてくれたらいいな…。

この子はだれでしょう

2016-06-27 23:16:07 | 
すっかり猫ブログみたいになってしまっています。

今日も猫。

来年のカレンダーにも登場する猫ちゃんです。

この子の種類は何かわかりますか?


ぺちゃんこ顔にふさふさの毛。

チンチラ? ペルシャ?


実は、どちらでもないのです。


まるみちゃんと同じエキゾチックショートヘア。

でも毛が長いので
エキゾチックショートヘアのロングっていうのだそうです。

なんか、ややこしいね。

でもかわいいです。

毛を短くしたら、まるみちゃんみたいになるのかな~。

夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。



甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尻尾が!

2016-06-26 23:13:35 | 
毎日、猫写真…。

なにしろ、いっぱい撮っちゃったもので…。


元気に復活したわかめちゃん。

猫じゃらしで張り切ってました。

思わず、スタンディング(笑)。



でも、猫じゃらしで遊ぶと、よく、こういう姿を
見かけます。


トップ写真は、わかめちゃんの尻尾が大変なことに…。

なんてね。

今日は久々の洗濯日和。
この日を逃すことはできませんでした。


夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。



甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休憩入ります~

2016-06-25 23:21:36 | 
昨日行った「猫カフェ にあにゃあ」さんの一員、
エキゾチックショートヘアのわかめちゃん。



遊びたいだけ、遊んだら、
自主的に休憩。


しばらく、この休憩場所に入ってでてきませんでした。

熟睡してたようです。

みんな、休みたくなると自主的にお休みしています。

そんなときはそっとしてあげてね。


寝落ち寸前のわかめちゃん。




夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。



甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫カフェへ

2016-06-24 22:04:58 | 
電車に乗ってると
びっくりするくらいの大雨。

窓を流れる雨の量が半端ありません。

この、雨、大丈夫なのか~って思うくらいだったのですが、
駅に着いて、外を歩くときになったら
雨が小降りになってました。

ラッキー。


で、どこに行ったかというと、
27日にオープンする
猫カフェにあにゃあ」さん。

今日、明日プレオープンだったので
猫ちゃんたちに会いに行ってきました。

ここのオーナーさんは江坂のポーパッズペットさんで
修行されていたので顔なじみ。

そして、猫ちゃんたちもほとんど顔なじみ。

まるみちゃんも応援にきていました(※まるみちゃん日記でご報告)

すっかり、長居してしまいました。
癒された~。楽しかった~。


トップ写真の猫ちゃんも
ポーパッズさんのしらたまちゃん。

そして、この子はごましおちゃん。




ほかにもいっぱい猫ちゃんいますよ。

ぜひぜ、遊びに行ってあげてね~。

いつか、ここで猫ちゃん撮影レッスンも企画したいと思っています(#^.^#)


夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨のち晴れ

2016-06-23 23:02:08 | 風景
夜中から早朝、すごい雨。


ベランダが浸水するんじゃないかと心配でした。

それが、お昼には晴れ。

強い日差しでしたね。

出かけるときには雨も止んでいたので
よかったのですが、電車のダイヤが乱れていました。


電車で通る川もかなり増水。

九州とか西日本では道がわからないくらいの
雨だったとニュースでしていましたね。

梅雨ってしとしと、ジメジメの雨だけど
最近は激しい雨が多いようですね。


明日も午後からは激しい雨だとか。

なんか、日本もますます亜熱帯になっているのかな。


写真は今日の空ではありませんが
晴れているのに、雲がいっぱい。
小さく、飛行機も飛んでいるのですが、
見えないですよね~。


夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花ショウブ

2016-06-22 22:41:38 | 
生け花やアレンジメントもしていたので
お花の名前は、まだ知っているほうと思うのですが、
見分けがつかないというお花も多いのです。


あやめ、花ショウブ、かきつばた。


わかりにくい。

アヤメは陸上の乾燥地に生育。

ハナショウブは陸から水辺の半乾燥~水湿地に生育。
かきつばたに比べ乾燥地に生育できる。

かきばたは水湿地に生育。

葉っぱにも違いがあり、葉に白い筋があればハナショウブ、
無くて幅広であればカキツバタ、細長い葉であればアヤメ…だそう。

はたして、この写真の花はなんだろう。

花ショウブかな…。やっぱり。


FBで新手の ハッカーが 現れてる らしいです。
酷いコメントや、 攻撃的な コメント、エッチな 写真や、
変な コメントを してる らしいです。
しかも、それは自分からは 見れなくて、友達からは 見えるらしいです。

いやですね~。

私のFBも、今日はちょっと変でした。

友達とのメッセンジャーのやりとりが、
PCで反映されなかったり、
友達申請を承認しましたとあったのに
友達になってないとか…。変だな~。



夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい関係

2016-06-21 23:10:35 | 
今日は、夜、お勉強。


ニコンで「平間至流ポートレート」という
お話を聞きに行き、そのあと、会場で偶然であった
カメラウーマンさんとおしゃべり。

で、遅くなっちゃったので、
今日は簡単に。

私はポートレートをあまり撮らないけれど、
今日、平間さんのお話を聞いて、撮りたくなりました。
すごく、勉強になりました。

終わってから、ツーショットも撮ってもらいました(#^.^#)


もっぱら、わんこ、にゃんこのポートレート撮影をしていますが
彼らといい関係、築けてるかな。


ポートレートを撮るにはやっぱり「いい関係」が大切なのね。


まるみちゃんのベビー、オリーブちゃんというお名前になりました。



夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ストロベリームーンらしいです

2016-06-20 22:15:17 | イメージ
今日は月が赤く見える、ストロベリームーンだそうです。

しかも満月。


私のところからは見えないので、お家から見えるかた、
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


そのかわり赤い風船の写真にしてみました。


チームラボに行ったときのもの。
風船は弾むと色が変わり、音楽がなります。

大人も楽しかったよ。

モラタメ当選。 生乳ヨーグルトに続き、ラッキーです。




しかも、その生乳ヨーグルトを使った「小岩井 旨みほろほろチーズ」。



生乳100%ヨーグルトからつくった成熟チーズなのです。

生乳100%ヨーグルトはとろっとコクのあるヨーグルトですが
それで作ったチーズは、味はあっさり系でした。
食感はほろほろっていう表現がぴったり。

そのままパクパク食べてもおいしいけれど、
いろいろと組み合すことでさらにおいしくなりました。

これはオリーブオイルで炒めたズッキーニと
組み合わせ、プチトマトを添えたもの。

これがまた、すごくこのチーズとよく合っていて
おいしかった~。簡単でおすすめです。




このほか、ドライフルーツと合わせてもおいしかったです。


今回は塚口カルチャーのレッスンに来られている方におすそ分け。
好評でした。


夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーのアジサイ

2016-06-19 22:51:07 | 
予報通りの雨。

梅雨らしいお天気でした。

今日は父の日。

母の日に比べて、地味ですが
少しずつ、イベントも多くなっていますね。

お父さんは仕事を一生懸命して
家族を養う…そんな存在なので
家では逆に、存在が薄くなってしまうのかな。


でも、いなくなるとその、偉大さに気づきます。
父が亡くなってから、ずっとずっと感じています。


私はなんの親孝行もしてあげられなかった。

ごめんね。父。


夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スィーティ

2016-06-18 22:48:20 | 
アジサイもいろいろな種類があって、
このかわいいピンクもアジサイです。

なんか、あま~い香りがしそうですが、
しませんでした。


今日はいいお天気で、めちゃ、暑い夏日。

でも、明日からは梅雨らしい天気が続くらしいので
洗濯しておきました。

雨が続くと洗濯ができないのがつらいな~。


でも、今日はからっと、洗濯ものが乾いて
気持よかったです。


夕景レッスンの告知FBページをアップしました。
わんにゃんショットFBページ」みて下さいね。


甲南山手カルチャーセンター・女子フォトくらぶ
塚口カルチャーセンター・これから始めるデジカメ入門

レッスンしています。いつでも、入会大歓迎です。

Instagram始めました。よかったらのぞいてくださいね。
おもにスマホで撮影した写真です。たまに、デジカメ写真も…。


「まるみちゃん日記見てね。


わんにゃんショット FBページ」 いろいろご案内しています。
よかったら、「いいね」してね


出張撮影しています
わんにゃんショットのHPご覧くださいね。



皆様の応援が励みです。ポチに感謝。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村

blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加