ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

張り切りますわよ

2010年06月23日 | 日記
6月23日(水)

韓国語講座が本格的に始まって今日で4回目。1ヶ月分の授業が終わりました。
なんとか自分自身も慣れてきて、準備さえしっかりしていれば滝汗を流すこともなくなりました。
しかし、ここにきて受講生のお一人が退会されたい旨を申し出られて、残りのお一人とマンツーマン授業をすることに!!
なるほど。よし!望むところだ!
ますます事前の準備が大事になってきましたね。

                        

さて、マンツーマン授業で張り切った後は、アキビックで充填です。
本日のメニューは~   
      チキン南蛮のタルタルピタサンド
      粗挽きソーセージと夏野菜のカポナータ
      サーモンとパンプキンのミルフィーユ
      フレッシュトマトとバジルのイタリアンサラダ
      チョコレート・メルカート



                     

いやー、ピタサンドの中のチキン南蛮が熱々で超美味かったー。
デザートもチョコたっぷり!ハハハ太るなぁー。マイッタマイッタ。

                        

ランチの後はもちろん次回の授業の準備です。
基本的なことは大体終わったので、これからは本格的に文法のシステムについての授業になります。
理解の早い生徒さんなので、準備を充分にしておかないとね。進み過ぎが心配・・・。
ホホホ、張り切りますわよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵葉書が届きました その33 | トップ | 大分温泉ツアー 1日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予習 (たこりん)
2010-06-23 23:46:01
人に教えるには、自分も勉強しなきゃならないのでいい経験になりますね。

私も教室を持つようになり、改めて
いろいろ勉強しなおしています。
自分ではわかっていても
簡単に楽しくレッスンするのには
やっぱり予習が欠かせませんね。
返信する
ひゃーーー (まめこ)
2010-06-25 15:25:33
全く別の「ひゃー」です。全然この内容とは関係ありません。
7/1からご当地フォルムカードパート2が出るそうです
うれしいような 財布を考えると悲しいような
返信する
コメントありがとう!! (きたむー)
2010-06-25 23:14:27
たこりん様
本当にその通りで、自分自身がまず勉強です。
たこりんさんの教室も楽しそうで、いつもブログを見て「こんなことしてるんだー」と思ってます。
写真のこと、もっと勉強したいなぁ。

まめこ様
あらあら、本当にひゃーですね。
今回は是が非でも集めようとまで思ってないのですが・・・いや、やっぱり集めたくなるかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事