ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

寒い寒い

2006年03月13日 | 日記
3月13日(月)

またまた寒さがぶり返しちゃいましたね。
今、外見たら、雪が舞ってました Σ( ̄ロ ̄|||) 
もう春なのに・・・。
桜のつぼみもこんなに膨らんでいましたよ。



ちょっと気温が上がったら、ぶわーっと咲くのでしょうね。
楽しみ楽しみ 
花見、するぞー!お酒、飲むぞー! わーいわーい ヽ( ̄▽ ̄*丿

そんな中、うちのダンナさんは風邪気味なのだとか・・・。
今年は風邪引かずに済んだと思ったのになー。
もらわないように気を付けなくっちゃ。


下は通りがかりの植木まつりで見つけた「ミツマタ」っていう木の花です。
変ってますよねー。



ホントに色んな所が三つ又になってました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOUのオムライス | トップ | 雪のホワイトデー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は… (たこりん)
2006-03-13 21:31:23
この前の土曜日はコートなしでも暖かったのに、今日は寒い~。体調崩しそうですね。

この前の土曜日に植物園に行ったとき、私も同じもの撮ってました。桜のつぼみ(ソメイヨシノではなかったですが)とミツマタ。ミツマタは昔、生け花を習っていたとき、よく使いました。確か、和紙の材料になるらしいです。こうやって見ると、確かに春は近づいていますよね。春よ来い、早く来いって感じ
返信する
あら (きたむー)
2006-03-13 23:16:21
たこりん様

ミツマタ、初めて見たんですが、面白い植物ですね。

生け花では良く使うんですか?

そうそう、和紙の原料ですよね。

あと、コウゾっていうのも。

実家の近所に紙透きの工場があって、木は見たことあったんですが、花は初めてでした。
返信する
面白い♪ (koyagi)
2006-03-14 08:46:20
『ミツマタ』、初めて聞きました&見ました!!

面白いお花ですね~、色合いがとってもかわいい♪



ホントにまた冬に戻ってしまって身体がついて

いきませんね┐(´ー`)┌ 洋服も何を着ればいい

のかわかりませんσ(^_^;)

ご主人さま花粉症じゃなくて??、でも風邪ひく

のも無理ないな~という感じですね、

どうかお大事になさって下さいネ。
返信する
そうなんです (きたむー)
2006-03-14 18:47:16
koyagi様

可愛い花だったので、ついパチリとやってしまいました。

どうも下を向いて咲く花みたいで、どれもこれも下を向いていて、花の正面を撮るのが難しかったです。



うちのダンナさんはアレルギーはないみたいです。

血液検査で調べた事があって、花粉もダニもハウスダストも全部マイナスでした。

うちのダンナさんの場合、風邪を引くと咳がひどくなって辛そうなので、風邪薬はなくても、咳止めは常備してます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事