ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

迷惑

2024年06月29日 | 観た
6月29日(土)

飯野智子さんの演劇生活30周年を記念公演大体2mmの「迷惑」を観て来ました。


飯野さんとは一緒にお芝居したことないんですが、ずっと昔から、それこそ30年前からの知り合いで、多分飯野さんの初舞台も観てるな。
今回のお芝居は、飯野さんがリクエストした役者さんばかりが出演されたそうで、北九州演劇界の大御所キコさんの芝居も十数年振りくらいに見れて貴重な回でしたね。
なんと私ら夫婦にも出て欲しいというリクエストがあったそうですが、私自身はもう芝居はムリだー。セリフ覚えてらんないし、稽古に行く時間もないしね。
で、声だけの出演をすることになりました。
バカみたいな方法でバカみたいなことを言ってくれって言われて、雑に録音された私とうちのダンナさんの声が一瞬だけ芝居の中をかすめて行きました。
芝居は2mmらしい不条理で嚙み合わない会話劇で、途中ですっごく怖い髪型の男が入って来て怖い展開になったけどサプライズで良かったって話でした。
バカみたいな感想・・・。
出演者の皆さんが元気そうで良かったです。
これもバカみたいな感想だな。

公演終了後、飯野さんの楽屋挨拶が出来ると言うのでせっかくなので行って来ました。
知り合ってから30年、それぞれの人生の長さを感じて感慨深かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移転したよ | トップ | 上半期終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事