ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

すゑひろがりず並びに~タモンズ編~

2024年06月07日 | 観た
6月7日(金)

大宮裏動画で「すゑひろがりず並びに~タモンズ編~(2020年8月11日公演)」を観ました。


まだまだすゑさんも人気出始めの頃のライブで、懐かしのキキララ衣装をお召しでした。
当然タモンズは全然知名度無い頃。
大波さんが「みんなすゑさんのファンでしょう」みたいなことを言ったら、南條さんがすかさず「いや、タモンズ観に来た人も・・・」って気を遣われてて、数名手が上がったみたいで「ほら、ほら」と嬉しそうでした。
三島さんも「俺らもそっち側だったらから分かる」と苦笑い。
お互いに大宮セブンでの下層争いを繰り広げて来た仲だからこそ、こういう冗談も笑えるんでしょうね。
オープニングからずっと売れてない頃の話を楽しそうに話されてて、でもその当時からすゑひろがりずとタモンズに終演後の写真撮影を頼んでいらっしゃったお姉さんがいたって話。当時を支えてくれてたファンの方、ありがとうございますって言いたいわ。
このライブの前に30代の女性向けファッション雑誌の取材があったとのことで、本田翼さんの並びにすゑひろがりずがいるって信じられないって・・・。
でも南條さんが「三島がかわいいって言われてるんだから安部ちゃんがかわいいもマジである」って力説されてたけど、時が経ち今年のセカンドで一気に全国区になったタモンズ安部ちゃんが香取慎吾に似てるって言われてるんだから、マジでこれって知られてるか知られてないかだけの差だよね。
お客さんが「カワイイ、カワイイ」って言ってくれてるのに「騙されへんぞ!」って言ってた安部ちゃんに、2024年では香取慎吾に似てるって言われてるよと言っても信じてくれないだろうな。
あと、若手の頃の話で、すゑさんが大輔花子師匠に「こりゃめでてぇな」ってコンビ名に改名をさせられそうになった話は有名ですが、タモンズもやられたことがあるらしく、初めて大花師匠に挨拶に行った時に大輔師匠がタモンズを見て「双子やな」と言い放ったことをお話されていました。
さすが大輔師匠。天然が過ぎるな。

オープニングトークが終わった後はトークコーナー(笑)
一応テーマのあるトークで、3人が残りの1人に訊きたいことを質問するというコーナーでした。
まず南條さんへの質問で
三島さんは「今までかかった病気について」。
大波さんは「南條さんの今現在のイケメン度数が誰と誰の間なのか」。
安部ちゃんは「なくなった原付を探さないくらい偉くなったのですか?」。
で、お客さんにどの質問を聞きたいかを訊いて大波さんの質問に南條さんが答えることになりました。
芸人さんの中で誰より上かで、3人が色んな芸人さんの名前を挙げていく中で中田さんよりは上やろとか、りんたろーよりは絶対上と自信満々の南條さん。
結局「和牛川西さんよりちょっとだけ下で、パンサー向井くんよりちょっとだけ上のイケメンです」と宣言させられてました。
嵐の5人+南條さんの6人の中では「ナンバー3です」、「KinKi Kidsの2位」と結構自信満々でしたね。

安部ちゃんへの質問は
三島さん「熟成肉落語」。
南條さん「奥さんに言われた一番きつい一言は?」。
大波さん「髪切って来たんだけど和田アキ子さんの写真を持って行ったんですか?」。
で、熟成肉の話を安部ちゃんに変わって大波さんが話されました。
結局は安部ちゃんが詐欺にあった話だったんですが、知らん人にお金預けたらいけませんよという教訓でしたね。

ホントは4人分やる予定だったみたいですが一旦ここまででトークは終わり、ゲームコーナーへ。
若者言葉をどういう意味か当てるというゲームでした。
最初は「すこ」。これを使って正しい例文を作ると言うので三島さんが「高校に行ったらもっとすこすこしようね」って言ったの、若干エロかったな。
南條さんが正しく使えて正解されてて「どこで見てんの?」の質問に「Twitterとかで」って答える南條さんに「誰のTwitter見てんの」と詰め寄る三島さん(笑)
次は「ワクテカ」。ワクワクすることとお肌がテカテカすることを合わせた言葉らしいけど、使ってる人みたことないけど?

次のゲームはルーレットジェスチャー。
モニターに出た制限されたルールの中でジェスチャーをして当ててもらうってゲームでした。
「ハイテンションで」とか「何度もお題を確認しながら」とか「右手を使わないで」とかの制限の中でお題を当てていきましたが、意外と当たってましたね。
南條さんの「ハイスピードで」「野球」の動きがホントに投げて打っての動きがハイスピードで良かったわ。

仲良し同期同士で楽しくトークしてコーナーして、観てるこっちも楽しかったです。
この頃から状況はずいぶん変わってしまったけど、ずっと大宮らしい大宮セブン、すゑひろがりず、タモンズでいて欲しいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とびきり!にっこりレストラ... | トップ | パペットぬいぐる寄席~パペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事