ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

パペットぬいぐる寄席~パペット人形さんが芸人さんたちの代わりにネタをするとってもファンシーなライブだよ!~

2024年06月08日 | 観た
6月8日(土)

大宮裏動画で「パペットぬいぐる寄席~パペット人形さんが芸人さんたちの代わりにネタをするとってもファンシーなライブだよ!~(2023年6月3日公演)」を観ました。


出演の芸人さんが全てパペットでネタをやる寄席で、これがなかなか面白かったです。
素敵じゃないかが人形じゃないか、バビロンがパペロン、ななまがりはななぐるみ、トットはパペトット、って名前でネタをされてたんですが、面白いコンビのネタはやっぱ面白いね。(という事は面白くないコンビのネタはそうでもなかったって事なんですがね)

ネタが終わったらパペットのままコーナーだったんだけど、段々皆さん腕が疲れて来て辛そうでした。
だるまさんがころんだとかアニマル大喜利とかやってたけど、時間が経つにつれてパペットの世界観を壊すような腕時計とか頭とか色々見え始めちゃってウケた。
これはかなり面白かったなー。
特にトットの桑原さんのパペットあひるのあっくんがヤバかった。
一旦これで前半メンバー(トット、バビロン)のコーナーが終わり、後半メンバー(ななまがり、素敵じゃないか)と交代です。
ただ司会のカエルくん(多分トットの多田さん)が出ずっぱりで大変そうでした。
後半チームは何となく空回ってたなぁ・・・。

エンディングでこの寄席が成功したかどうかをお客さんに訊いて、拍手が大きかったら顔を出せるという事で、たくさんの拍手をもらってみんなの顔が見えてホッとしました。
そもそもは森下さんがぬいぐるみが好きってことから始まった寄席らしいです。
ずっと観てると表情の変わらないぬいぐるみが、感情を持ってるように見え出してめちゃめちゃ面白かったけど、次も面白いかというとそうでもなさそうかも。
とにかく、ネタや平場が面白い人はぬいぐるみになっても面白いという事が分かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すゑひろがりず並びに~タモ... | トップ | ハピバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事