ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

刺繍のキット

2005年06月16日 | 作った
チクチクしてきた刺繍が出来あがりました!

まずはサンプラーにもなるという練習用からチクチク。


 それから本番用のドイリー(敷物)をチクチク。

このお手本を見ながら、

色を変えてチクチクしました。
この方が可愛いでしょ?ピンクだし。赤だし。

6つのステッチを覚えましたよ 
アウトラインステッチに自信あり 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかも! | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーかわいー (こぐま)
2005-06-17 00:09:14
練習用のもかわいいね



えー見てたらやりたくなるなー。

これはどこの国風のステッチになるんざんしょ?
返信する
かわいい! (秋実)
2005-06-17 01:33:35
いいですね~~

かわいい

ステッチが覚えられるのがいいですねー

色変えた方が華やかになってよいですね~
返信する
Unknown (よしお。)
2005-06-17 15:17:50
いいね、いいね。

かわいいね!!



アウトライン、

確かにきれい!!

いいなぁ、いいなぁ、女の子だなぁ・・・。

敷物、

なんかほっこりしますねぇ~。。。
返信する
Unknown (きたむー)
2005-06-17 23:16:13
こぐま様

どこの国風?

そんなのあるんですか?

あんまり詳しくなくって・・・。

練習用のも図案が可愛くて、やってて楽しかったです

これから後、5ヶ月間、こういう物がやってくるので(フェリシモから)楽しみですぅ。



秋実様

やっぱり、色変えた方が可愛いですよね?

たまたま刺繍糸をたくさん持っていたので、色を変えてみたんです。

お手本も可愛いんですけどね 

これから、まだまだ色んなステッチを覚えられるのが楽しみです。



よしお。様

誉めてくれてありがとう

嬉しいわ。

短気な自分を直す為に始めたような物なので、細かい作業もイライラせずに頑張るよ。

酔っ払ってよしお。様に絡まないように頑張るよ。
返信する
Unknown (さきこ)
2005-06-18 00:07:39
かわい~

って、うおぅびっくりした、絵文字が増えてるっ



さきこはこーゆーの苦手な人だから、

尊敬する~

さきこにも、なんか作って

なーんておねだりしてみたり
返信する
かわいっ (akko)
2005-06-18 17:21:11
はじめまして

私もフェリシモでバックやビーズのキットを買ったことがあります

ハン検終わって私も何か手作りを…っと思い、ビーズでもって思ってたんですが、

きたむーさんの見てたら刺繍もいいなぁ

次回購入しちゃいそうです

返信する
Unknown (きたむー)
2005-06-18 23:54:44
さきこ様

「急を要す」のめどが立ったら考えます。

しばし待たれよ!



akko様

こんにちは

akko様もフェリシモユーザーなんですか?

フェリシモのキットってどれもこれも可愛いんですよね。

ついつい、あれもこれもってなっちゃう・・・

ここはぐっとガマンして、なるべく簡単で続けられそうな物をと思いながら注文します。

結構飽きっぽいので、6ヶ月後には見向きもしないかも・・・。ヤバイ。
返信する
刺繍はしたことが無いので (fujimino)
2005-06-19 19:18:31
よくはわかりませんが、きれいだし、すてきなことはわかります(笑)

こんなのが出来るなんて幸せですね。

時間があればやって見たいけど・・。
返信する
Unknown (きたむー)
2005-06-20 00:19:34
fujimino様

刺繍も、陶芸も自分の手で作り出すっていう所に魅力があるんでしょうね。

私も時間があれば、陶芸もやってみたいなぁ・・・。

返信する

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事