ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

雑貨屋さんバスツアーその2

2007年08月28日 | 行った
8月28日(火)

暑い間は行くまいか・・・と思っていた雑貨屋さん巡りですが、とうとう我慢できずにこの暑さの中、出かける事にしました。
火曜日は色んな雑貨屋さんがお店を開けている事が多いので、昨日の夜からどの雑貨屋さんへ行くか、その行き方を調査。
車がないので、もちろんバス そしてもちろんこの日も使った1日フリー乗車券利用です。
          

今日はまず、お初の雑貨屋さんへ行ってみる事にしました。
以前からHPは良く観ていたのですが、場所が遠そうでちょっと躊躇していた所でした。
それは小倉南区にあるmono
HPに地図もあったし、下吉田団地って言うバス停のまん前らしいので、とにもかくにも下吉田団地行きのバスに乗り込みます。
(地元ネタ満載です。地元じゃない人、スマン)

バスって楽しいよね?
遠足みたい。
しかもすぅずし~(´∀`*)゜・.・゜・.

葛原ってトコ位まではバスで行った事あったけど、それから先は未知の世界。
バスの本数があまりないので、帰り道、下手すると車通りの多い所までは歩きかも?と思いつつ行ったので、とにかく窓の外ガン見。道覚えなきゃ。
けど、どんどん住宅街に入って行くし、行ったかと思ったらUターンとかするし、山の方に進んでいくしで、あかん・・・。
これはバスを待つ方向で・・・。

monoは可愛い物がぎゅぅぅぅーっと詰まった素敵なお店でした。
    
オーナーさんは優しそうな奥様。
バスの顛末を話すと『時間までゆっくりしていって下さいね~』って仰って下さって、そのお言葉に甘えて1時間以上も居座ってしまいました。
戦利品はこちら~。

エッフェル塔のボタンが超カワイイ!手作りっぽくて色も3色ありましたが、ここは茶色で。
あと、きたむーの「K」のはんこ。飾り文字でオシャレ。

次に目指すのは春の町のfeelin’beach basketです。
下吉田団地から一旦三萩野へ戻り、バスを乗り換えて春の町まで行きます。
itemのカテゴリーにアップされていたコレ↓が欲しくって行ったようなものです。

切手柄のシール。調子に乗って10枚も買っちゃった。
ここでも「K」のはんこがあったので買っちゃいました。こちらはアンティークっぽくてシック。
色んな「K」のはんこを集めるってのも面白いな。
オーナーちあきさんと久しぶりにお話して楽しかった~ヽ( ̄▽ ̄*丿
なかなか頻繁に遊びに行けないのが辛いのですが、また涼しくなったら遊びに行きますね~。

お次は・・・
この日に断念したtoteに行くつもり。
今日はchabbitを諦めてのtoteです。
ワクワクしますq(^-^q)(p^-^)p
春の町から黒崎を目指します。黒崎からは鷹見台1丁目まで74番のバスで行くのです。
74番のバスの時間は15時8分。
黒崎に14時55分位に到着し、(余裕余裕)とばかりにバスを待っていると、
ん?・・・んんん?
来ないよ?
バスの時刻表を見ても15時8分のバスなんかない。
あれ?
インターネットで調べて来た時間なのになんでさ!
案内所で訊くと『15時8分ね~、あー3番乗り場』
私が待っていたのは6番乗り場・・・。
同じ番号の同じ方面行きのバスなのになんで乗り場が違うのさーーー!!!
15時8分のバスは、私を置いてとっとと出発してしまった模様・・・。
次は15時53分。
あー、中途半端に時間が空いたー。

仕方なくホントはtoteに行った後に行こうと思っていたTiny Thingsへ。
しかし充分な時間がない(TωT)
『ゆっくりしていって下さいね~』って言って下さるオーナーさんの言葉を振り切るかのように、バタバタと覗いて、バタバタと出てきてしまいました。
本当はもっとゆっくりしたかったんです。ごめんなさいオーナーさん。
それでもしっかり可愛いボタンをゲット!
1つ1つ手書きで色を塗ってあるみたいで、それぞれ個性的です。


Tiny Thingsを出て駅に向かう途中、ちょっと気になったお店がありました。
時間はないもののちょっと覗く位ならと入ってみると、手づくりの品物が並ぶレンタルショーケースのお店でした。

販売だけでなく、展示もされていて面白そう。しかし時間がなーい!
今度はゆっくり来ます。

バタバタとバスターミナルへ戻って15時53分のバスに乗り、やっと鷹見台1丁目を目指します。


2度目のtoteでは、全くもうっ、私の事待ってたんでしょって言ってしまいそうなこちらをゲット。

日に日に増えてくなぁ、パンダ。

             次回のイベントは9月か・・・。
             行けるかな?
              

鷹見台から黒崎へ戻るバスも、そんなに本数がありません。
到着した20分後位に、帰りのバスがやって来ます。
ここでの滞在時間も15分程でしたが、オーナーさんから美味しい韓国料理のお店を教えて頂いたりして充実しました。
ランチがお得で美味しいとの事なので、今度車持ちのお友達と是非行きたいです。

今日の雑貨屋さん巡りはこれで終了。
ここまで食事もするヒマもなかった・・・。
暑いし、疲れたしであんまりこってりした物はパスだなーと思いつつ、黒崎へ戻って井筒屋の中でおそばなんぞを頂きました。


帰りのバスではうとうと。
今日はこれから飛ぶ劇バンドあしみのわーぽのライブもあるので、そのままリバウォまでバスで行こうかとも思いましたが、自分自身があまりにも汗臭くなったので、バスを降りて一旦着替えにお家に帰りました。
そんなワケで全行程終了~。

今日乗ったバスのおさらい。
三萩野→下吉田団地 340円
下吉田団地→三萩野 340円
三萩野→春の町 280円
春の町→黒崎バスターミナル 220円
黒崎バスターミナル→鷹見台1丁目 250円
鷹見台1丁目→黒崎バスターミナル 250円
黒崎バスターミナル→三萩野 340円
合計2020円
うーん、1320円のお得かぁ。

暑かったけど今日も楽しかった。
寄らせて頂いた雑貨屋さん、また遊びに行きますね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛さの二乗 | トップ | 久々のバトン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい行ったんですね~ ()
2007-08-29 12:17:15
"美味しい韓国料理のお店"是非PAOで行きましょ~
きたむーさんを予約
返信する
是非 (きたむー)
2007-08-30 10:18:16
桃様
ご一緒しましょー!
ヒマな日をメールしますね。
返信する
ありがとう~ (ちあき)
2007-09-02 21:59:39
きたむーさん、この前は、ありがとう。
きたむーさんの過去を知れて(?)ちょっとびっくりだったけどなんかきたむーさんらしいね。
また楽しいお話聞かせてくださいね。
返信する
お恥ずかしい (きたむー)
2007-09-03 00:24:12
ちあき様
いやー、なんか恥ずかしい過去を喋り倒してしまって・・・
また遊びに行きますね~。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事