ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

新鮮お野菜

2005年06月23日 | 日記
6月23日(木)

実家から小包が届いた。


中には、ジャガイモ、玉ねぎ、赤玉ねぎ、人参、米、うみたまごのバームクーヘンが入っていた。
野菜はすべて母が自家菜園で作った物。
米は妹の所から玄米をもらって、それを精米したものだ。

しかし、このラインナップは・・・・

カレーだな!
夏場はカレー作らない宣言をしている私に、なんとも挑戦的な。

よーし、今日はカレー。
しかも定番、バーモントだっ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍セット | トップ | グロテスク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー (みんきー)
2005-06-23 23:42:45
おお、うちも今日はカレーにしたのよ。

それもバーモント!

今まで甘口だったけど、今日から中辛+チャツネ。

子供達も全然大丈夫でした。



そしてもち、夏場なのでルーは半箱の量で。
返信する
Unknown (きたむー)
2005-06-24 15:09:12
うちも少なめに作ったけど、ルーは1箱半使ったなあ。基本的に多めなのか?

でも、あと1食分残して無くなったぞ。

あと1食分は今日の私の晩御飯・・・。
返信する
僕は、タマネギを (fujimino)
2005-06-25 23:57:01
タマネギ山ほど炒めて入れ、溶けて無くなり何となく甘みがあり、且つ辛いカレーが大好きだけどタマネギどのくらい使います?
返信する
Unknown (きたむー)
2005-06-26 22:44:32
今回は1玉半使いました。

大して使ってないですかね?

冬場のカレーは大きな鍋に大量に作るので、3個くらい使うときが有りますが・・・

最近は手抜きで、玉ねぎを大して炒めず煮込んじゃいます。本当は透明になるまで、炒めた方がいいんですけどね。
返信する
カレーライフ (たつお)
2005-06-27 00:59:47
やっぱいいよねカレーって。

ビールもいいけどね。
返信する
 (きたむー)
2005-06-27 08:51:13
たつお様

いらっしゃいませ~

たつおさんトコもカレーだったようですね。

チキン。



コラム、楽しみにしてるよ。

更新、よろしくねー
返信する
夏こそカレーですよ~ (かつを)
2005-06-29 20:10:54
冬場にカレー食うと発汗作用で風邪ひきません?



# それは、汗だらだらで外を歩くからだろ…。
返信する
かつを様 (きたむー)
2005-06-30 00:48:17
あはは

それあるかもしれませんね。

私はカレーは甘口派なので、汗が出るほど辛いのを食べないんですよねぇ。

でも、夏にこそ辛い物や熱い物を食べるといいって言いますね。

今度からーいカレーを作ってみようかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事