ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

刺繍セット

2005年06月22日 | 作った
ここ1週間ほど取り組んでいた刺繍セットをまとめる入れ物が完成しました。
わー 

 
まずはポケットの部分から作りました。
刺繍をする時の輪っかを入れたり、刺繍している布を入れる為です。



ポケットにも刺繍したワッペンなどを付けて、



そう言うものをガンガン縫いつけて行きます 



このゴムは何になるのでしょうか?



一番表には、ゾウのワッペンを付けました。
足の先辺りがへたくそです 



ぐるーーーっと、周りをバイアステープで囲みました。
これが一番大変だった・・・
このバイアステープは、例のフェリシモから届きました。
毎月2種類づつ、こんな可愛いバイアステープが届くなんて、何を作ろうかワクワクしちゃうなぁ。

そして・・・


完成です 



開いた所。
左のゴムは、糸を押さえる為の物でしたー。
右側のポケットには昨日フェリシモから届いた、新しい刺繍の練習用キットとその説明書。



もう一度開くと、もう一つポケット。
ここには刺繍する時の輪っかを入れます。
真ん中には針山と、小物を押さえて入れておく所。



ぜんかーい。

と、こんな感じの物が出来ましたよー 
これで家でも外でもチクチク出来まーす 

うん、頑張った 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオリです | トップ | 新鮮お野菜 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー! (みんきー)
2005-06-22 23:52:47
すげー!すげー!

機能的かつプリティやん!



旦那の弁当箱入れ出来て使ってもらってるけど、和風で渋すぎた。
返信する
可愛い (fujimino)
2005-06-23 14:25:36
像の足先だって、可愛いゾー
返信する
Unknown (ワシ)
2005-06-23 15:13:52
以下の物を早急に製作してください。

①アイマスク(ワシの)

②ざつのう(無論ワシの)

よろしく。





返信する
Unknown (きたむー)
2005-06-23 15:58:00
みんきー様

機能的かつ、プリティ。

それこそ、私が目指していたものです。

最高の誉め言葉ありがとう!!



弁当箱入れは、ゆーたぽんのと交換してみるって言うのもありでは?どーよ?



fujimino様

ありがとうございます。

フェルトの先がほつれやすくて、しっかり爪の模様の刺繍が出来なくって・・・

でも気に入ってます・・・。



ワシ様

早急にね。

んー、頑張ってみるけど。

②はどうかなぁ?

頑張ってみるけど。
返信する
旦那のは (みんきー)
2005-06-23 16:57:19
底の広い、ひらぺったいタイプ(レンジOK)なので、

めちゃ「マチ」のある袋なの。

ミシンの調子さえ良ければなー(また作るのに)。

「自動糸通し」「自動糸切り」など自動機能満載のを

ショップで試してそれ以外は「考えられん!」状態になってしまったのだが

もち金額もそれなりでのう。



返信する
すげぇっ! (さきこ)
2005-06-24 00:32:09
こんなん作れるの!?作っちゃっていいの!?

かわいーっ

そして便利

今度拝みに行きます
返信する
Unknown (きたむー)
2005-06-24 15:11:29
みんきー様

ミシンの自動糸通しって便利そうね。

いつも糸が抜けるとイーってなる。



さきこ様

ホホホ、見に来ちゃって~。

返信する

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事