ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その51

2012年09月12日 | 郵趣で楽しいこと
Postcrossingも油断するとあっという間に溜まるようになってしまったぜい。嬉しい悲鳴を上げざるを得ない。キャーキャー!

411枚目はロシアから届きました。
 
わー、きれい!ぶゎさっ!っと羽ばたく瞬間を捉えてますね。カメラマンさん、すごい。こういう小鳥の絵葉書も大好きです。
切手はクマさん。

またまたロシア。412枚目です。
 
わー、芸術的なパンダ!ブルーの目ですよ。いる?こんなパンダ!ロシアのパンダは違うねぇ。
こちらの切手もさっきのと同じシリーズ。クマとヘラジカとうさぎ。
ところで、さっきの絵葉書に貼られてた切手の金額と大きく違うのですが、どっちが本当よ?

413枚目はマレーシアから届きました。



なんか伝統的な村って感じです。高床式の家は風通しが良くて涼しそう。でも雨が降ったらダダ漏れしてきそうやな。
前回届いたマレーシアからの消印と都市名まで同じです。前回のマレーシアの人と、今回のマレーシアの人、近所に住んでるのかな?
こちらの切手もお花。前回のには50senと書かれてましたが、今回の切手は60sen。さて、これもどっちが正しいの?みんな適当に切手貼ってるのかな?

414枚目はドイツからです。
 
なんか生け花みたい。すごい派手!そう言えば5月頃‘いけばなの歴史550年’って切手が出ましたが、生け花の発祥ってやっぱ日本なんですよね。繊細な侘び寂びの心。
切手にもお花。

415枚目はアメリカから桜が届きました。



アメリカの桜は八重桜っぽいですね。ぼってりと下向いて咲くのが可愛らしいです。
切手、色々。時計とポットのは見たことあるね。

416枚目もアメリカからです。


 
これは鷺?鶴?
裏を見たらSandhill Craneって書いてあって、翻訳してみたらカナダヅルって出ましたよ。そうか、君は鶴か。
切手、さっきのとほとんど被ってる!面白ーい。

417枚目はチリから届きました。
 
初チリ!しかしIDが書かれてなかった!Postcrossingのサイトに検索をかけて調べてもらいました。ユーザーが住んでいる都市、出した日付、名前などがちゃんと書かれていたので探すのも早かったですよ。しかし肝心のIDを書いていないとは・・・。たのんますよ。
実は、自分で探してみようと思ってチリのユーザーのページをいちいち開いて、割とすんなり同じ名前の人を見つけ出したんですよ!そして「私に絵葉書を送った?IDが書いてなかったけど」とメッセージを送ったら、その人、全く関係ない人だった・・・。慌てて「さっきのメッセージは無視して」と再びのメッセージ。よくある名前なのか?フェルナンダって。
絵葉書、白黒でカッコいいです。これ、雪の中で狩りをしてるの?上半身裸ですけど?
切手大きくてカラフルです。

418枚目はポーランドから。



きれいな公園。そして上の4つの写真は・・・マンション?なぜマンション?まあ、絵になるからいいけどね。
女の子の切手が可愛いです。ステキな笑顔ですね。

419枚目はオランダからです。
 
これ何の花だろう?なんか熱帯の植物のようですよ。
電気の切手が可愛い。

最後、420枚目の絵葉書はドイツから届きました。


 
今回1番のお気に入りです。あ、ロシアの芸術パンダは別口ですから。こういう元気な色、大好きです。てんとう虫も可愛い。
そしてそして、私のパンダ好きを分ってくれてシール貼ってくれましたー。わーい!
切手もお花。ドイツのこのお花シリーズってどれくらいあるのかな?

はい、もう1回、嬉しい悲鳴あげとくね。キャーキャー!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Postcrossingが届きました その50

2012年09月12日 | 郵趣で楽しいこと
9月12日(水)

Postcrossing順調ですぜ!

401枚目はマレーシアから届きました。



きれいな景色がいっぱいだー。島の風景ですね。特に左下のやしの木の向こうに沈む夕日の景色が気に入りました。
切手は可愛いピンクのお花です。それから消印の丸い部分がとってもきれいに捺されてました。そして四角の部分もあるんですね。

402枚目はオランダから、いかにもオランダらしい絵葉書が届きました。
 
オランダと言えば風車ですよね。ゆっくりと静かに回る風車が並んでいる風景なんてさぞかし勇壮な景色だろうなぁ。
切手はお家のやつでした。

とってもカッコイイ衣装の絵葉書は台湾から。これで403枚目です。
 
何か、舞を舞ってるのかしら?衣装も素敵ですが、この男性2人ともステキ~。手前の人、かなりタイプです。濃い顔好き。
切手は黄色いカミキリムシ。

今回2回目のオランダ。404枚目です。



ばら、バラ、薔薇。ねえねえ、薔薇って書ける?書けません。
薔薇って本当にきれいな花です。特に赤い薔薇はビロードのような質感。絵葉書ではありますが、見るだけでうっとりしますね。
切手は色々貼って下さいました。右側の赤十字の切手が色合いとかデザインとかいいなーと思います。

405枚目はスイスから届きました。
 
わー、美味しそう!何だろう?パンとパピコみたいなお菓子?なんか帽子みたいなヒラヒラがあるのは何かなー?美味しいものだろうなー。イヤッホー。嬉しい1枚です。
切手は鳥です。なんか猛禽類のカッコいいヤツ。

406枚目はアメリカから届きました。



こちらは封筒に入って届いたのですが、入っていたのは絵葉書だけではなく、1セントコイン、1ドル札、一番左側に見えている山猫の切手が同封されていました。記念品ですって書いてありましたよ。いい人だー。
あとなんかプリントも入ってましたが、全部英語なので(当たり前)全然わかりません。
切手、すごくたくさん貼ってくれてます。真ん中のアメリカ国旗の切手がカッコいいですね。

407枚目はベラルーシから届きました。
 
森の上に落ちる影は飛行機の影かな?鳥じゃないよね?
切手は刺繍みたいなデザインのヤツ。これで送ってくる人、最近すごく増えたよね。

408枚目もベラルーシからです。



可愛い紫のお花です。野原に咲く野花って感じの花ですね。
こちらも同じ切手。エアメールシールが可愛いです。それからマック(?)のハンバーガーと女の子のスタンプを捺してくれてます。

409枚目はフランスから。



葡萄畑とフランスのアルザス地方の地図がデザインされてます。多分その地方のお土産絵葉書なんでしょうけど、なんかもうオシャレなニオイがプンプンですよ。
切手はすごく長くて、テニス、陸上、ハンドボールがデザインされてます。こんな長い切手、日本で発売されたら使いにくそうではありますが、面白いですよね。

410枚目はドイツから届きました。



うーん、ザ・森ですね。秋口の光景かしら?葉っぱが紅葉してきれいです。置いてあるベンチに座って、静かに読書でもしたいですねぇ。
右側の切手が何かの童話のひとコマみたいで可愛いんです。

はい、今回も色んな絵葉書が届きましたね。色んな切手も届きました。まだまだ色々届くといいな。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする