昨年2010年12月28日、年の瀬も迫ったころ、
イートアンド本社9階にあるテストキッチンにて『メニューの虎』がUSTREAMにて放送されました。
この『メニューの虎』というのは、『食らぶ×関西ウォーカー』のコラボ企画であり、
挑戦者考案のメニューを審査し、採用・商品化していく場面の一部始終を番組化した、
いわゆる商品開発企画です。
今回は初回ということで、タレントさん中心の豪華挑戦者が
「大阪王将の新メニュー」というテーマでメニューを考案してくださいました。
私自身は、もう12年前になりますが、「マネーの虎」という番組で出演させていただいていたこともあり、
当時のことを思い出しながら、楽しく参加させていただきました。
さて、今回のUSTREAM放送ですが、
ビューワーは239を記録し、ツイートについては1000近い反応をいただき、
多くの方の反応をリアルタイムで感じ取ることができ、
非常に新鮮な気持ちで放送に臨むことができました。
また、本企画で何より驚いたのは、挑戦者のレベルの素晴らしさです。
長年この業界に携わり、商品企画をしてきた我々でさえも、思い付かないメニューが考案されており、
皆さんの頭の柔軟さが、非常に強く発揮された提案商品だったと感じております。
2月には大阪王将関西店舗にて販売予定であり、
それに合わせて「関西ウォーカー」紙面での告知も予定されており、
まさしく『究極のコラボ企画』が誕生したと確信しております。
2月の商品販売を楽しみにお待ちいただき、大阪王将店舗(関西)のお近くにお立ち寄りの際は、
是非ともお召し上がりください。
きっと今までにない商品を堪能していただけると思います。
| Trackback ( 0 )
|
|