イートアンド「おなかいっぱいの幸せを」
イートアンド社長・文野直樹のブログです。
 



10月9日(火)、港区虎ノ門に東京オフィスを移転し、稼動開始いたしました。

 
最寄り駅の神谷町駅からは徒歩約5分、フロアも18階ということで見晴らしも非常に素晴らしい
オフィスとなりました。
 
この移転は単に「これまでの田町オフィスが手狭になったから」というものではなく
イートアンドの関東方面強化の布石の一つという位置づけで行なったものです。
マーケティング、商品開発力、営業力などを高めて、「小が大に勝つ」ための一歩と考えております。
 
こういった背景については、社員が認識できるよう朝礼や会議などの場で伝えております。
 
全社員気持ちを入れ替え、気合新たにこれからも一層邁進してまいります。
今後とも一層のご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月1日(月)、新卒15期生の内定式が行なわれました。

 
男性13名・女性6名、総勢19名の皆さんです。
前回に引き続き今回も、新卒者の選考には3つの能力を重視させていただきました。
それは、「野心的であること」「クリエイティブであること」「グローバルであること」
の能力です。
 
当社イートアンドも上場企業となったこともあり
今までよりもさらに厳しい面接や試験が行なわれました。
 
そういった選考の中、今回の内定者19名が選ばれたわけですが、
やはり皆さんの目の輝きは素晴らしいものでした。
 
今回も大変個性的な、
そして今すぐにでも日本を飛び越え大海へ羽ばたきそうな情熱をもった若者たちに
集まっていただきました。
 
早くも今から、皆さんに会える4月が待ち遠しく感じます。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

2005年創業の太陽のトマト麺錦糸町本店ですが、
このたび大改造することにいたしました。
 
目的は、老朽化の手直しもありますが
太陽のトマト麺をより高度な業態に仕上げていくことにあります。
 
このたびの改造には、ファサードに力を入れました。
店内には開放感を持たせ、キッチンの調理・シズル感が五感で味わえるようなものといたしました。
もちろん、メニューにも一工夫を加えております。
既存のメニューに加え、お客様のライフスタイルへの提案セットメニューを導入するなど
新しい取組みを行なっております。
 
店長の菊地くんは、この地域では有名人。
彼がしっかりと地域密着し、お客様とコミュニケーションをとっていることもあり
改装後でも予想を上回る売上となっております。
 
是非一度、足をお運びいただき「これからの太陽のトマト麺」を味わっていただければと思います。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




池袋に、よってこやの新業態がオープンいたしました。
その名も「京都進化系 三代目 ねかし鶏ガラとんこつラーメン よってこや」。

“濃厚なのに、後味あっさり”の「ねかし鶏ガラとんこつ」ラーメンのお店です。
完成したスープを6時間以上ねかせているところが、よってこやの進化系。

チャーシューは炙った鶏と豚を使用するなど、
上品なのにボリュームのある濃厚な味が特徴的です。

店長は高橋知仁くん、スタッフには中島さん・澄川さんと「よってこや創業メンバー」が集結いたしました。
創業メンバーならではの「よってこや」へのこだわりと
今まで培ってきた"ラーメンを作るスキル"によって作り出される味は
是非ご賞味いただきたい一品に仕上がっております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい!

 

◆店舗の概要◆
名称  :京都進化系 三代目 ねかし鶏ガラとんこつラーメン よってこや
所在地 :東京都豊島区東池袋1-23-5
TEL   :03-5956-9006
開店日 :2012年10月1日(月)
面積  :18.0坪
営業時間: 11:00〜25:00 (※スープが無くなり次第、終了)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月22日(土)、今回で二度目となりますが、イートアンド本社2階のエッグキッチンにて

「子どもの夢イベント」が開催されました。
今回も引き続き、児童擁護施設「常照園」の子どもたち50名に参加していただきました。
 
イベントは、餃子巻き体験・餃子巻き大会・餃子の試食と餃子尽くしの内容です。
今回でこのイベントは2回目ということもあり、
前回参加した子どもたちもおり、終始伸び伸びとした雰囲気で行なわれました。
 
今回のメインである「餃子巻き大会」は、一番の大盛り上がりとなりました。
必死で巻く子どもたちを、必死で応援する子どもたち。
餃子巻き体験以上に真剣な面持ちで挑戦してくれました。
そして餃子の試食です。
よっぽどお腹がすいていたのか、食べるのも早く、食べる量も予想以上のものでした。
「きっと焼きが間に合わないだろう」と予想して、おにぎりを園から持ってきてもらってはいましたが
おにぎりが余ってしまうほど、餃子をほうばっている子どもたちの姿が印象的でした。
 
最後は子どもたち一人ひとりに今日の感想を言ってもらいました。
「美味しかった!」「楽しかった!」「また来たいです!」
など嬉しい声をたくさん聞くことができ、
こちらも非常に嬉しく思いました。
 
自分たちが巻いた餃子をお土産に、元気一杯、園に戻っていきました。
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )