イートアンド「おなかいっぱいの幸せを」
イートアンド社長・文野直樹のブログです。
 



18年前に創業したレストラン業態である「シノワーズ厨花」がテイクアウト業態となって
6月6日(水)にオープンいたしました。

「シノワーズ厨花」とは、"中華とフレンチを融合させた創作中華料理"の提供をコンセプトとして
1997年に設立したレストラン業態の店舗ブランドです。
『美食同源』をテーマに目で美を感じ、体が喜ぶものを食し、健康と美を堪能していただきたい、
そんな思いの詰まったブランドです。

レストランで召し上がっていただくお料理をご家庭でも気軽に楽しんでいただきたいと思い、
テイクアウト業態を出店いたしました。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月11日(金)に遡りますが、大阪王将初のセルフ方式のトライアル店舗がオープンいたしました。

日替わり弁当や餃子弁当など、ランチタイムの定食をセルフ方式で提供しており
夜はコンボメニュー(餃子・からあげ・フライドポテト)もご用意しております。
昼も夜も今までの大阪王将とは違う、ニュータイプの店舗といえます。

また夜については
食事をしてもらうのもよし、
餃子をつまみながら一杯軽く飲むのもよし、
ワインを注文してコンパをするのもよしと、
多目的にご利用いただけます。

従来からある大阪王将の持つコスト構造をキッチン動線の研究や投下資本の観点から見直し、
コスト回収期間を早めれるようなシステムへの変換も導入しております。

もちろんテイクアウトもダイナミックに強化しております。
イートイン、テイクアウトともに新しい大阪王将を楽しんでいただけると思います。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月10日(木)、当社大阪本社にて「よってこやオーナーフォーラム」が開催されました。
これは加盟店のオーナー様向けに「理念・情報共有の場」「賞賛の場」「モチベーションアップの場」
として、ラーメン営業本部運営のもとで行なわれているもので、
今年は約15名のオーナー様にご参加いただきました。

「よってこや」は創業してから、もうそろそろ18年になります。
当時のラーメンブームという追い風のもと、多くのお客様の支持をいただき
売上も鰻登りに上がっていきました。それに伴い店舗出店も加速していきました。
しかしながら、いつまでもブームが続いてくれることはなく
その追い風も終焉を向え、その結果多くの店舗は不振を余儀なくされました。

そんな中存続し、今残っている店舗はやはり優良店といえます。
いずれの店舗にも共通して見られることは、
基本中の基本である「QSC」がオーナー様の指導のもと徹底されているということです。

ラーメン業態はブームにより大きく左右されるものです。
今、「新生よってこや」を直営で新規出店しようと計画しております。
今度こそブームに左右されない"本物の味"を追求し、王道を突き進んでいきたいと思います。

今後とも引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )