都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

桜が急に咲く

2021-03-28 01:47:34 | 京都

 ゆっくり桜の予定で、工事中の桂離宮で笑意軒の西にある枝垂桜や、これも工事中の修学院で西浜の染井吉野などの予定を3月末と4月初めに入れていたが、2週間も前に開花宣言となった。

 それにしては肌寒く、小雨も多いのにと思っている。この前、御所に行ったときは梅がちらほらだった。急に春が来たようには思えない。アレルギーは来たが。

 自転車の準備もして出かけよう。テニスをやっている場合ではない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリル&コーヒー はせがわ(... | トップ | 一文字屋和輔(京都 今宮神... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事