都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

グリル&コーヒー はせがわ(京都 北大路):木曜の魚フライと海老クリーム・コロッケの定食は楽しめる

2021-03-27 01:41:40 | 食べ歩き

 11時の口開けに。窓際の4人席でゆったり。醤油ももらい、卓上のウスター・ソース、タバスコとタルタル・ソースで魚フライを楽しむ。タルタル・ソースに醤油、それに時々ソースがうまい。ご飯も固めで洋食屋の矜持がある。

 びっくりしたのは、海老クリーム・コロッケのうまさ。ねっとりしてうまみがある。クリーム・コロッケは嫌いだったが嬉しい驚きだ。

 サラダには卓上のおいしいドレッシングを良く振ってからどっさりかける。

 最後に残りのご飯二口と味噌汁で仕上げる。味噌汁も出汁がきいてうまい。タバスコを一味代わりにちょっと入れるとさらにうまい。

 これで880円、エビフライ付のAセット(1,100円)にしなくてもフライ2つで満腹になった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節酒したら体重が増加、家ご... | トップ | 桜が急に咲く »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事