都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

蘭亭 本町店(大阪):20時過ぎに軽く飲む

2024-01-09 02:46:29 | 食べ歩き

 都市計画学会のセミナーを竹中工務店1階ホールにて20時過ぎまで。小腹も減ったため、友人を誘い裏の美々卯に行こうとするが、21時までのためか、閉店となっていた。本町通のこちらで、「おつかれさまセット(1,380円)」にする。生ビール2杯と、蒸し鶏、餃子、春巻き、酢豚を選ぶ。

 四川の料理が多く、葱の薬味が効いている。〆は台湾ラーメン小を2人で分け、お酒もお代わり。

 ちょっと床がべちゃっとしているが、トイレは清潔。活気のあるお店だ

10,800歩疲れて帰洛は11時前


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年能登半島地震に思う | トップ | 孫とのお絵かき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事