漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

イケメンのイクメン性事家

2016年02月12日 | 事件
何か月か前、
「イクメン政治家」と云うのが注目をあびてましてね。

「政治家も育児のための休暇を取るべきである」と言って。

これ聞いた、記者も政治家も、
「ヘンな奴」とおもったに違いないのですが、

「男も育児」と云うのは、
まぁ、現代社会では“錦の御旗”ですからね。

オモテだって反対はされなかったが、
“ネツレツに支持“と云うのでもなかった、テレビも新聞もネ。

なぜ、ヘンな奴かと云えば、

国会議員って、
そんなに出勤スケジュールが厳しい分けじゃないんですよね。

たしか、国会開催は年間150日ほどかな、
もちろん、夜勤も休日出勤もなし。

ただ、支援者のためのパーティーや集会には出る必要があるけど、
これは、「育休とったから休める」と云うものではないしね。

だから、「国会議員に育児休暇を」と云うのは、
実質をともなわない、目立つためだけのパフォーマンスだろう、

そう思うから、マスコミも飛びつかなかった。

ところが、今度は飛びつきましたね、

国会議員でもあるこの人の奥さんが東京で出産中に、
地元京都であった市長選挙の応援と称して帰った、その京都の自宅に、

あろうことか、美女を引き入れて、
タノシク一夜を過ごしたらしい、と云う事件には。

これでイッペンに有名になった。 (笑)

きょう、記者会見するそうですが、
もう、育児休暇とは言わないでしょうね。

我が同居人ドノいわく、

「もうどうせ次の選挙通らないんだから、
奥さんに御下座して、議員秘書に雇ってもらえば」ですと。

「きっと奥さん、育児休暇くれると思うから」だって。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。