漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

楽しく見せる野球

2022年07月27日 | スポーツ

夕べのオールスタ-、
清宮のホームランで決着が付いたと、今朝の新聞で知りました。

実は夕べは野球を見ず、
DVDを見てたので試合内容は一切知らなかった次第。

でもまぁ、
大騒ぎされてプロ野球に入った清宮クンが

思うように成績が上がらず
苦労してたのは知っていたので、まずはメデタイ・・・かな。

オールスターに関して、
目を引いたのはもう一つ、ディリースポーツのこんな記事。

“オールスターできつねダンス!も 
  CMかぶりでお茶の間大ブーイング「おい!テレ朝」”

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 パ・リーグ6球団のチアガールやマスコットが四回終了後、
 話題の「きつねダンス」を披露。球場を盛り上げた。

 しかし、これに大ブーイングだったのが、テレビ観戦するお茶の間だ。

 中継するテレビ朝日ではちょうどCMが挟まれていた。

 「え、もうきつねダンスやったん?」
 「きつねダンス見たかったー」
 「おいテレ朝!きつねダンス映さんかい!」などと悲しむ声が殺到した。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~

キツネダンスと云うのは、
日本ハムファイターズが今年から始めたもので、

キツネ耳と尻尾をつけたチアガールズが躍るダンスのこと。

私も知らなかったのでネットで見たら、
両手を半握りにしてキツネのように顔の横で構えピョンピョンと踊る。

つまりは歌舞伎の狐忠信を
盆踊りに取り入れたような単純だが可愛くその分覚えやすい振り付け。

チアガールと共にファンも一緒に振り真似をして楽しむんだそうです。

日ハムは只今最下位独走中ですが、何かと話題の多い球団。

来年は約600億円とも言われる巨額を掛けた、
ドーム球場をメインにしたボールパークも開場するそうですし、

これからのプロ野球は、
強さよりも楽しさを売り物に経営する時代なんでしょうね。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。